2024年は【二十四節氣】と【七十二候】と共に・・・

2024.3.15(金)

3月も折り返し、春分の日まであと5日となりました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか(*^^*)?

  

我が家は、夫婦で確定申告が終わり、
ほっと一息ついているところです(*^^*)

  

更新が前後してしまいましたが・・・

前の記事の前に、インスタグラムから、
「🌝イン・ヤン カレンダー」のご紹介と共に、
季節の訪れや変化をあらわす
【二十四節氣】と【七十二候】について、
postをアップしていました。

  

  

  

  

今日3月15日は、和暦では、如月(二月)六日。

月齢6日目のお月様です🌛。

  

そして、今年の3月15日は、
「一粒万倍日」と「天赦日」と「寅の日」の
3つが重なる『最強の開運日』だったようです\(^o^)/

  

暦の【七十二候】では、
【菜虫化蝶(なむしちょうとなる)🦋】が始まりました🌼

  

厳しい冬を越した青虫のさなぎが羽化し、
美しい蝶となって羽ばたき、自由に飛び回り始める、
という季節ですね〜〜🦋🦋

    

  

  

  

  

  

  

皆さん、羽を思いきり広げて、羽ばたきましょう〜〜〜\(^o^)/

  

  

  

  

  

  

いつもブログにご訪問ありがとうございます😊💖
 

LOVE IS ALL. 愛がすべて💟

みんなのことを愛しています😊💞