【朱鳥京先生がリトリートにお越しくださいました。
図らずも読み合わせワークに…☆】
先日12/25クリスマスの日、
朱鳥京先生が青梅までリトリートにお越しくださいました。
朱鳥京先生は、2012年5月に初めてセッションを受けさせて頂いたとき、
私たち夫婦が今のようなことをしていくと、ズバリお伝えくださっていました。
夫はその頃、サラリーマンを辞めたばかりで野菜ソムリエの資格を取り、
自転車で日本全国の旅に出る直前の頃でした。
・ゆくゆくは東京都内からそれほど遠くない自然がたくさんある場所で、
一軒家で夫婦でリトリートワークのようなことをしていく。
・お客様はお一人はもちろん、週末にはご夫婦やご家族でも来られて、
自然の中で命の洗濯をして原点に帰れるような
癒しと食を中心とした活動をしていく。
・夫は、野菜作りなど農作やガーデニングなどもしていく。
このようなことを初めでのセッションでお伝えくださったことを、
よく覚えています。
その後、先生が折に触れてアドバイスくださったことに従い、
飯能の八坂神社さんや天河神社さんに連れて行って頂いたり、
天河神社さんや江ノ島で舞を奉納させて頂いたり、
ご一緒に天河神社さんツアーやセミナーなどをさせて頂いたり……
朱鳥先生に導いて頂き、寛大な愛で応援を頂きましたことによって…
初めに言って頂いた通りの方向に進んでこられたので、
本当に私たち夫婦の恩人でいらっしゃいます。
今日は、先生へのこれまでの御礼と、
本当にこうして出来るようになりました!というご報告も兼ねて、
青梅でのリトリートワークにご招待させて頂きました。
↑和田乃神社さんにて:
参拝をされる朱鳥先生にスポットライトのように光が当たっていました☆
↑和田乃神社さんで祝詞をあげてくださった朱鳥先生。
↑太陽が下に降りてきているような光の珠が映りました。
↑こちらにも宝珠のような光が映っています。
「リコピンさんのお料理は、バランスがとれていて身体を整えてもらえて、本当に氣をもらえますね!」
「あゆみさんのご先祖様で、地域で巫女さんとして祭祀をしながら相談役をされていた方がいましたね」
「これからは、心と身体を整えるためのワークを、
食へのプログラミングも兼ねて体系化されていかれるんじゃないかしら」
などなど、たくさんのお褒めのお言葉や読み解きアドバイスを頂き、
ここまでの流れを全肯定して頂き、本当に有り難く想いました。
朱鳥先生はこの1年間、集中的に
日本全国の龍神さんが眠っている神社さんに参拝されていたそうで、
日本全国をまわり終えたこのタイミングで
青梅を訪れたことに深い意味があると仰いました。
私は青梅に来て10月頃から、
喜び全開でReadingをしてくださるヒーラーさんにお越し頂いて
「読み合わせ」と呼んでいる「巫女ワーク」を始めています。
“読み合わせ”の巫女ワークというのは…
・今やって来ているキーワードや符号の読み合わせ。
・今の世の中でどのようなことが起きているのか:時を読む。
・これからの日本や世界はどのような方向へ進むのか:流れを読む。
・その中でいま必要なこと:
どこにどのようなアプローチをしていけばいいのか、
今の(これからの)日本や世界(地球)に求められていることを読む。
・やって来ていることを受け取って話しながら、
自然な流れで必要ならばヒーリングもおこなう。
などの読み合わせやヒーリングをしていくワークなのですが、
これがまたものすごく面白い!!
朱鳥先生のリトリートワークをさせて頂きながら、
図らずも今年さいごの“読み合わせ”巫女ワークをさせて頂いていることに、
途中から気づきました。
ここ2年ほど朱鳥先生とは、
担当するエリアというか“自分の持ち場”をクリアリングしたり、
お互いに「今することになっていること」に集中していた結果として、
時々お会いするくらいのお付き合いでした。
先日お会いして、来年はまた朱鳥先生とも読み合わせをしたり、
ご一緒に神社参りや必要なワークをさせて頂く流れのように感じています。
来年は、
◎出雲族(スサノオ系)と日向(ひゅうが)族(卑弥呼系)をつなぐこと、
◎源氏と平氏をつなぐこと、
◎島と大和(本島)をつなぐなど…
人・土地・コミュニティなどにおいて
分断されていたものをおつなぎしていくことを、
宇宙の計画に沿って(必然的に)していく流れになりそうです。
この記事の中のキーワードにピンと来られた方は、
ぜひお会いする機会を作り、
つながってまいりましょう(*^o^)/\(^-^*)
(あ)