魂友さんがOPENしたカフェ「心休庵」さんへ@東久留米

  
【20年来の魂友さんがOPENしたカフェ@東久留米へ 🏠✨】

先日 あだちやすこさんと
東久留米のカフェ「心休庵」さんへランチ&
お打ち合わせに行きました🍴
  
  
オーナーご夫妻の陽だまりさんは、
20年来の魂友さんです。
  

右端がオーナーの陽だまりさん。
ご一緒してくださったのは
レイキティーチャーさん仲間の
あだちやすこさん。
(この記事のさいごのほうでご紹介しています^^)


陽だまりさんとは、20年以上前(1998年)
ノンフィクションライターをしていたときに
出版した本「“子供を持たない”という生き方」
読んでくださったことで知り合いました。


「こどもた」というメーリングリストで
子供について深い対話をして、

その後、レイキティーチャーになってからも
伝授を受けてくださった陽だまりさん 😊💞

深いご縁を戴き、長いお付き合いになります…(u.u*)
  
*陽だまりさんのブログは⇒こちら
  
  

当時から、鍼灸師さんであるご主人と
カフェをオープンするのが夢♡でいらして、

ひばりが丘→清瀬のご自宅で
“おうちカフェ”をされていた時代を経て、

現在まで、カフェをオープンさせることを
諦めずにこられた陽だまりさん✨💖
  
  
    
前回は、昨年2018年4月、
清瀬のおうちカフェに伺い
お会いしていました。

(Facebook記事はアップしていたのですが、
ブログにはアップできてなかったんですね<(_ _)>)
  

2018年4月に戴いた
ニューヨーク風のベイクドチーズケーキ。
最高でした☆彡


陽だまりさんのセルフヒーリングカードの
セッションも受けさせて頂き、

当時の自分に励みになるメッセージを
たくさん戴きました。
  

  
セルフセラピーカードのセッションを
受けたあと、パートナーシップについて
深く感じることができて書いた記事がありました。
“パートナーシップが鏡”であることの極意

  
昨年4月の時は
5年ぶりくらいの再会だったのですが、

その5年間、陽だまりさんには
たくさんの試練が降ってきて、

その中を生き抜いてこられた
プロセスを聴かせてもらい、

胸が震え 涙あふれたことを思い出します。。。


それより前にも
陽だまりさんのご主人が
脳出血で倒れられたこともあり、

命の危険と背中合わせの中、

当時の陽だまりさんは
付きっきりで看病をされ、

回復されてからも
一緒にリハビリの日々……。


ご主人がお仕事に復帰されたあと、
今度はご自身が脳のご病氣で入院される…
ということもあり……

これまで波瀾万丈の人生を、
生きてこられた陽だまりさんは、

人の痛みや悲しみ、苦しみにも
そっと寄り添ってくださる
心のあたたかい方なのです(u.u*)♡

  


昨年お会いした時にも、ご主人と
「これからカフェを開くため準備中
宇宙にオーダー中💫)
と仰っていたんですね。


日頃から完全につながって
直感で動いている陽だまりさんだったので、

ご主人との鍼灸院&カフェは、
きっと実現されるだろうなぁと
思っておりました!
  
  

そんな陽だまりさんから、
念願のカフェを今年の5月にオープンしました!
とご連絡頂いたのが9月初めでした。


西武池袋線「東久留米」駅から徒歩2分
メゾネットタイプの物件に出逢われて、

ご主人の鍼灸院(1階)と一緒に
カフェ(2階)をオープンされたのです🏠✨💖


なんと!!和室もあったという物件を、
ご主人とすべて手作りでリフォームされて、

入り口の設えからトイレに至るまで……
カフェとして作り替えたのだそうです😲‼

すっごーーーい‼ 素晴らしいっ😆‼
  
  
“初志貫徹”で夢を実現された陽だまりさんの
クリエイティブな情熱には、脱帽しました!!

真ん中がご主人です。
1階で鍼灸院を営みながら、
カフェもお二人で一緒にされています。


とっても寛げるカフェで、ランチも美味しくて、
ついつい長居してしまうほどの
癒しのカフェですよ~~☕✨


♪BGMに心地よいジャズが流れていて、
陽だまりさんハンドメイドのアクセサリーや、
陶器などの販売スペースもあります(*^-^*)
  


カフェをオープンさせる日のために、
ランチメニューや手作りデザート、
コーヒーの淹れ方に至るまで…

研究と実践を重ねてこられたことを知っているだけに、

この日に戴いた「二色カレー」を
一口食べさせて頂いたときの美味しさ……✨

何だかもう!
感無量(*;o;*)(*;o;*)でした。。。

  
グリーンカレーとデミグラス欧風カレーの
二色カレー🍛✨

この二種を一緒に食べられるカフェは初めて☝
なかなかないですよね~~。


  
ご主人と二人三脚で、
素敵な空間のカフェを営まれて
幸せそうなお姿、そして、

食器や備品の一つ一つまで
心遣いが行き届いていて……

とても刺激を受けました💓💑💓
  

  
~☆*∞*☆~
  
  
さて、「心休庵」さんでは、

レンタルスペースとしても
場所を提供
されてらっしゃるので、

ご縁をおつなぎさせて頂きたく……


今回 レイキティーチャーさん仲間の
あだちやすこさんとご一緒させて頂きました。

「Salon Blue Moon」あだちやすこさん


来年1月下旬、こちらの「心休庵」さんにて、

現役のカウンセラーさんである
あだちやすこさんとコラボ企画

『対面セッションのためのカウンセリングスキル講座』
を開催させて頂きます\(^o^)/✨💖

あだちやすこさんは、
とても信頼させて頂いている
カウンセラーさんです!


2020年1月28日(火):13時~17時
「心休庵」さんにて

西武池袋線「東久留米」駅から徒歩2分)
 

*こちらのコラボ企画については、
改めて、メルマガ・ブログ・SNSにて
詳細をご案内いたします。
  


今日のところは
「心休庵」さんのカフェのご紹介まで…☕🎵
  
カフェ「心休庵」さんブログ