読者さまからメールを戴きました☆鶴首カボチャのこと

2020.9.28(月)

  
ここのところ秋の長雨が続いたけれど☔

やっと晴れましたねー☀

氣持ちの好い快晴の朝。

洗濯3回コースですね🌀👕👕👕
  

  

龍のように元氣に伸びていた鶴首カボチャ🎃

  
雌花が続々咲いて🌼あっと言う間に……

鶴首さんが十数個!実り始めました🎃

  

*写真は全部ちがう個体です😊✌

  

  

こちらも鶴首さん…
  

  

あれ?😁

  

  
  

とうもろこしも実り始めたよ🌽
  

  

朝のお日様に輝く姫沙羅の樹🌿

我が家のシンボルツリー、

今年は葉っぱがだいぶ落ちてしまってるけど、

これから色づき始めます🍁
  

  

広縁から朝の景色。

小さな水溜まりに光が当たってきれい~✨

  

  

〈*読者さまからメールを戴きました💌〉

国分寺時代からブログとメルマガをお読みくださって、

6年前に電話セッションも受けてくださったことのある

札幌にお住まいのSさんから、

ブログで庭の畑の写真を見てくださったとのことで、

先日メールを戴きました💌
  

鶴首カボチャが

「雄花ばかり咲いて雌花が咲かず、実がまだ成らないの」

ブログで記事を書いていたのを読まれて、

  

家庭菜園が大好きなお母様が、

「肥料のやり過ぎでは?」

とアドバイスをしてくださったそうで、

メールをくださったのです😊

 
  
Sさんのお母様も南瓜を育ててらして🎃

以前 肥料をたくさんやった時、

雄花しか咲かないことがあり、

家庭菜園の名人のような人に、

そうアドバイスを受けたのだそうです。

  

お母様の南瓜は3年目、今年は

甘くてホクホクした南瓜が育ったとのこと🎃✨💖

  
 

お母様の愛情💖いっぱいの家庭菜園🎃🍆🍅。

この夏~秋も豊かな実りを迎えられたことと想います🎃🍠

素敵ですね✨💖🌿

  

  

  


ことあの写真もお母様と見てくださっているそうで、

Sさんが中学生の頃から18年飼ってらした

マルチーズの「チーズ」ちゃんにそっくりなのだそうで

(長生きされたのですね…😲)

ことあのアップ写真を見て、お母様も

「そっくりだ。。。」と仰っているそうです。
  
「ことあちゃんのかわいいお顔を拝見するたびに、心が和みます。」
とお伝えくださり、とっても嬉しく想います~😊💕
  


Sさんとお母様💕

アドバイスとメールをありがとうございました💖😊

ご心配頂いていました鶴首さん🌼

雌花が続々咲いてたくさん実り始めましたよー\(^o^)/

ずっとブログとメルマガをお読みくださっていること、

こうしてお氣持ちを向けてくださっていること、

本当に本当にありがとうございます😊🙏💖💖

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします🙇💗
  

 

これから世の中がどのようになるのか不安な時期、

ことあの写真で、見てくださる方の心が

少しでも笑顔になられたり和んでもらえたら…と、

ことあと氣持ちを合わせて一緒にお届けするつもりで、

ブログやFacebookからも写真をアップしてます🐶💖

また覗きにいらしてくださいね😉➰💕