“涵養”という言葉に出逢うために…「内なる美徳のワークショップ」再受講☆

2024.4.4(木)

  

今日4月4日は、和暦では 如月(二月)二十六日。
  
太陽暦では4月に入りましたが、
和暦ではまだ二月なんですね。
  
       
  
今日は【二十四節気(にじゅうしせっき)】では、
清明(せいめい)】に入ります。

  

「清明」とは、「清浄明潔(せいじょうめいけつ)
という言葉を略した季語で、
春の明るい陽射しの中で、
万物がイキイキと命を生きる様子と、
風が爽やかに吹き渡る時季をあらわしています。

  

【七十二候(しちじゅうにこう)】では、
玄燕至(つばめきたる)」に入ります。

  

冬のあいだ、暖かい東南アジアで過ごしていた燕が、
海を渡って日本にやって来る頃。
本格的な春がやって来て、農耕のシーズンの始まりです🌿

 
青梅の最寄り駅では、昨日(4/3)、
燕が巣を作り始めていました\(^o^)/

  

*こちらは↓↓↓ 昨年(2023)の青梅での写真🐣

  

*2023年5月31日:青梅の最寄り駅にて。
燕のつがいが作った巣の赤ちゃんたち🐣
だいぶ大きくなって、ギリギリだなと
思っていたら、直後に巣立っていきました↗↗

  

  

さて、3/10に「忠誠心のカード」 に泣いた!という記事
をアップしたのですが・・・

ヴァーチューズ・プロジェクト の
「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」を
3/10(日)と3/17(日):Day1&Day2と再受講中です😊

  

風瀬由季さん内田千鶴さん
なないろユニットさんのお二人のWSには
初めて参加させて頂いていて、
アーク*レイキマスターコースを受講中の方とご一緒しています。

  

インスタグラムに、受講中の感想をアップしました。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

いつもブログにご訪問ありがとうございます😊💖
 

LOVE IS ALL. 愛がすべて💟

みんなのことを愛しています😊💞