全身への感謝ヒーリングの会の内容ご紹介&第2回~第4回ご報告☆

 

11月より新しく始めました
「全身への感謝ヒーリングの会」

第1回:11/24(土)、第2回:11/27(火)、
第3回:12/15(日)、第4回:12/25(火)と、

年内は4回、開催させて頂きました。

 

毎回ハートが温かくて優しい
19名の皆様がご参加くださり、

レイキをかけながら
全身への感謝と愛を
たっぷりお伝えしてくださって

深い分かち愛になりました(u.u*)

 

*レイキについては……
こちらでご案内しています(^^*)

 

*第1回のご報告は→→★第1回★

 

 

 

今日は、第2回~第4回のご報告と、

「全身への感謝ヒーリングの会」の
内容のご紹介を、
まとめてアップさせて頂きますね(*^^*)

 

 

 

何をする会か というと・・・

ご自分の身体の臓器・器官・機能に対して
できるだけ細かく 一つずつ丁寧に、

レイキをかけて直接 手を当てて
レイキヒーリングをしながら、
一つ一つ丁寧に感謝を伝えていく……

それだけの会です!

 

 

2時間半(150分間)という時間、
ほとんどおしゃべりする時間もなく、

ひたすら 黙々と
ご自身のお身体に向き合い

ヒーリングしながら、
感謝をお伝えしていって頂きます(^^)

 

 

全体の構成としては
3部構成になっています。

 

初めに自己紹介をして頂き、
第1部のヒーリングへ。

 

人数によっては、第1部のあと
シェアをして頂く場合もありますが、

メモしたいことがあればメモをして頂き、
すぐに第2部へ突入します。

 

第2部のヒーリングを終えたあと、
メモしたいことがあればメモをして頂き、

一旦 休憩時間を取り、

ここまでの感想として、皆さんに
感じたことをシェアして頂きます。

 

シェアを終えたら、
第3部のヒーリングへ。

 

さいごに、第3部と、全体の感想を
シェアして頂いて、おしまい…

という構成になっています。

 

 

3部構成の内容は? というと……

 

それぞれのパーツの前に、
人体図鑑をしっかり見て頂き、

各臓器や器官の形状や色、大きさや、
身体の機能の働きも、頭に入れて、
イメージしやすいように把握して頂きます。

 

 

(これが結構大事なので、
ご自身でも全身への感謝ヒーリングをされたい方は、
このような人体図鑑を、一冊は
お手元に置いておくことをおすすめします!)

 

 

全身のヒーリングをするときの
ポイントは、それぞれの部位を
ありありとイメージしながら、

 

一つずつに対して、
「意識していなくても、いつも働いてくれて、本当にありがとうね」と、
心から感謝を伝えてヒーリングすることです。

 

そして、ヒーリングしながら耳を澄ませて、
身体の声を聴いていくこと。

 

からだというのは、
全身でオーケストラのように
美しい音楽を奏でています♪♪

 

肉体の宿主がいちいち意識しなくても、

それぞれの臓器・器官が一パーツを担い、
黙々と役割を果たしてくれて、
ハーモニーを奏でてくれているのですよね。

 

全身のヒーリングをしていくときは、
その音楽を聴かせてもらうような気持ちで
優しく手を触れて、
各部位に耳を澄ませていくと、

不調和を起こして、ぎこちない音が
鳴っているところがあると、
ヒーリング中に自然に気づいたりします。

 

骨の一部が光って見えることがあったり、
カメラでフォーカスするように内部が観えたり、
臓器によっては訴えてくることがあったり、

時には、感動して涙してしまうような言葉を
伝えてきてくれることもあるんですよ
( ;∀;)

 

*私の体験談もご参考までに⇒★★

 

◎第1部:

第1部は、両脚・両手と 全身の骨格、
顔の各部位と、子宮&卵巣に
ヒーリングをしていきます。

 

・一番初めは、足の裏へ
レイキ4-1をかけて
足の裏からヒーリング開始。

 

・両脚へのヒーリングから
全身の骨格をヒーリングしていきます。

 

・顔の各部位のヒーリングへ。

両目と第三の目、
両耳と、鼻、口の中まで
丁寧にヒーリング。

 

・臓器で一番初めのヒーリングは、
子宮と卵巣へ。

女性で生まれてきて、これまで
女性としてがんばって生きてきたご自身へ、
一番初めに感謝のヒーリングをして頂きます。

 

心からの感謝を伝えながら、
子宮と卵巣にピンク色の光が降り注ぐ
イメージをしながら、ヒーリング。

 

ここまでが第1部です。

 

 

◎第2部:

第2部は、身体の機能の系統別に
ヒーリングをしていきます。

 

それぞれの臓器や器官の
形や色、大きさ、機能と働きなども、

透けてみえるようにイメージしながら
感謝を伝えてヒーリングしていくのが
コツです。

 

また、五臓と呼ばれる各臓器が、
それぞれ、さまざまな感情…

―喜びや悲しみ、憂いや怒り、
楽しさや心配、恐れや自己価値など―
とも連動しており吸収してくれているので、

 

第2部では、各臓器がどんな感情を司り
吸収してくれているのかを、
同時にナビゲートさせて頂いています。

 

・循環器系:
心臓を中心として、脾臓と、
血管と赤血球・白血球などの血液。
血流や血液循環のシステムへ。

 

・呼吸器系:
肺を中心として、喉から気管・気道、
あばら骨と横隔膜。
大きく呼吸をしながら呼吸のシステムへ。

 

・消火器系:
喉から食道、胃、
十二指腸、小腸、大腸までの
消化吸収から排便までのシステムへ。

肝臓と胆嚢・胆管、膵臓の
消化吸収と解毒システムにも。

 

・泌尿器系:
腎臓を中心として、尿管、膀胱、尿道。
腎臓での水分調節や老廃物除去、
排尿までのシステムへ。

 

ここまでが第2部です。

 

◎第3部:

第3部は、脳を中心として脳の働きと、
神経系統、自律神経系とホルモン系統に
ヒーリングをしていきます。

 

仰向けに横になって、
ヨガで言えば「クールダウン」の時間も
兼ねたスタイルでおこなっています。

 

脳の中の各部位、松華体、
大脳の中の各分野の場所と働き、

右脳と左脳それぞれの働きとバランス、
記憶のシステム、

 

脳内のシナプスの動きと神経系統、
脳と連動している自律神経、
ホルモン系統のシステムへも……

丁寧に感謝を伝えながら
ヒーリングしていきます。

 

以上、全3部構成となります。

 

これで、全身の機能や臓器・器官は
一通り網羅できているのではないか
と思います(^^)

 

それぞれの箇所や流れ、
ポイントになることについては、

私のほうで その都度
ナビゲートさせて頂いています。

 

皆さんは、目を軽く閉じた状態で、
全身の各部位へのヒーリングに
集中して頂けますので、

 

ある時点から、レイキヒーリングに
一心に集中している状態……

「ランナーズハイ」ならぬ
「ヒーラーズハイ」のような感覚に
なる場合もありますね。

 

これもまた、心地よい快感なのですよね~。

 

~☆*∞*☆~

 

 

このヒーリング会では、
150分間のヒーリングのあいだ、

感想をシェアする時間以外には
他の人と(私とも)おしゃべりする時間は
ほとんどありません(笑)。

 

全身へ感謝を伝えながら
ヒーリングする時間を取るだけで
2時間半めいっぱいかかるのです。

 

初めは、ご参加の皆さんどうしが
せっかくお会いしているのに
他の人とお話しする時間がなくて
申し訳ないな…と感じていたのですが、

 

2回目から、いや、これがいいんだね、
これだから、この会はいいんだね!

ということに気づきました。

 

他の人と話を交わすことなく
(他の人と対話しなくていい空間で)、

でも みんなで一緒に
同じ時空間を共有している
ということが、

実はとても素敵なことなのだと、
始めてみて気づきました。

 

2時間半=150分間、
ご自身の身体の
臓器・器官・機能の細部まで

身体の内部が
スケルトンになっていると感じるくらい
具体的にイメージしながら向き合い、

ひたすらヒーリングをする時間…というのは、

 

レイキヒーラーさんでも
なかなか お一人では持てない時間、
なのではないかなと思います。

 

その日ご縁ある方々と
一緒の時空間を共有しながら
全身にヒーリングしていくことによって、

ご参加の皆さんとわたし全員が、
自身のからだを通じて

一つの波(一枚皮)のようになり
つながり合っていく……

 

繊細で 意味深い時間に
なり得るのだということを、

4回開催させて頂いて
しみじみと感じています。

 

短い時間とはいえ、
全身への感謝ヒーリングをした中での、

他の方のシェアを聴かせて頂くのも、
とても貴重な時間、体験になりますね。

 

純粋に“いい時間”を過ごせているなぁ…と
私にとっても、大好きなかけがえのない
時空間になっております。

 

ご参加くださっている皆さま、
本当にありがとうございます💝

 

~☆*∞*☆~

 

 

それぞれの会で、終了後は
徒歩10分のところにある「西方寺」へ。

 

 

レイキの始祖・臼井甕男(みかお)先生の
お墓参りをして、
その後は、ランチ懇親会もしています。

*お墓参りとランチ懇親会は自由参加です。

 

 

臼井甕男先生のお墓参りでは、
面白いことに、毎回必ず
何らかのメッセージ・サインだと
思えるような事象があります(起こります)。

 

 

共通するのは、お墓参りまでのあいだに
曇っていても、晴れていても、

お墓の区画に到着すると、

決まって、太陽の陽射しが
主張してくるくらいに射し込んでくること。

 

これまで例外なく!そうなんです。

 

晴れている日にはもちろん、
冬とは思えないほど暑い陽射しを
みんなに当ててくださいますし、

 

曇っている日でも、お墓参りをしているうちに
陽射しが明るくなり、みんなに
光を当ててくださっていることが
わかるように、見せてくださるのです。

 

 

レイキは、太陽の陽射しと同じ様な
光の質と神聖さ、殺菌効果のある
エネルギーがありますので、
分かりやすい事象の一つですね。

 

また、第1回では→→★第1回★

 

 

なんと! 雲のスケッチで
あばら骨や背骨、骨盤を
見せて(魅せて)くださるという、

臼井先生の茶目っ気を感じる
一コマがありました。

 

 

 

~☆*∞*☆~

 

第2回~第4回では……

 

第2回・11月27日:ご参加の皆さん

 

よく晴れた日で、冬とは思えないほど
太陽の照りつけが強かったこともあり、

お水を汲んで墓石に水を掛けてほしい、
というメッセージを受け取りました。

 

お寺のお水を汲ませて頂きまして
(都内なのに、なんと珍しいことに!
井戸からお水が出ました!)

 

みんなで墓石と墓碑に
お水を掛けさせてもらいましたら。。。

 

 

墓碑から ↑↑しゅわ~~と、
冬なのに、白い煙が出るくらい
驚くほど大量の水蒸気が立ち上がりました。
(写真ではわかりづらいですね^^ゞ)

 

 

~☆*∞*☆~

 

第3回・12月15日:ご参加の皆さん


※他にお二人ご姉妹でご参加くださいました。
(ご一緒に写真を撮れなかったのですが…)

 

快晴のお天気でしたが、
この日は、お水はいらないよ
と言っている感じがしました。

 

お参りをしたあと、太陽の陽射しが、
ピンポイントで直接 顔に
命中させられてる!と思うくらいに、

強くて暑い陽射しを感じさせて頂きました。

 

 

一人一人に 光を強烈に
当ててくださっている感じで、
本質の光を引き出してくれて、

一人一人に個別で固有の光があるから、
本質の光を生きていけばよいのだよ、

と言ってくださっているように
感じました。

 

風も心地よくて、皆さんのこれからを
上昇気流で、押し上げてくださるような
風を感じさせてもらいました。

 

 

~☆*∞*☆~

 

第4回・12月25日:ご参加の皆さん

 

この日は曇り空の日でしたが、
お墓参りをしていると
太陽の穏やかな陽射しが射し込んできました。

 

ご参加のお一人が、太陽の光から
美しい7色のプリズムの光線が見えて🌈

写真にも撮れたと
喜んでいらっしゃいました。

 

穏やかな太陽の光だからこそ
直接眺めることができたし、

光のプリズムを視ることもできた🌈
と仰っていました。

 

 

 

いつでも最高で最善のことが起きていることを、
お墓参りでも、毎回感じさせて頂いています。

 

 

~☆*∞*☆~

 

 

ランチ懇親会は、毎回
会場から徒歩2分ほどの
ドイツ料理店「レストランSakamaki」さんにて。

*お店のホームページはこちら

 

 

 

皆さんでランチしながら、

レイキのこと、スピリチュアルな話題、
最近起きたこと、身辺で気になること……

和気藹々とおしゃべりを楽しみます。

 

 

レイキに限らず
疑問に思っていることをクリアーにしたり、

必要な情報を交換し合ったりしながら、

皆さんニコニコ楽しそうに過ごしてくださり、
とても嬉しいひとときです。

 

 

Sakamakiさんのランチは、

「ほっぺたが落ちる」って
こういうときに使うよね~

と思わせてくださるお料理の数々。

 

 

写真はないのですが、いつも
自家製の「力士みそ」が供えられていて、

これだけでご飯が何杯も食べられるほど
美味しいお味噌なのです☆彡

 

自家製のプディングは、
これを食べたいために
遠くから来店する人もいるほど!
鉄壁の味です☆彡

 

デザートプレートには、この日は
スパイスが入った自家製アイスクリームも
セットになっていました。
(ピンクの部分はシャーベット。)

 

 

Sakamakiさんのシュトーレンは
リコピンさんも大好きで、

「噛めば噛むほど味が出る!
シュトーレンが
こんなに美味しいと思ったのは初めて!」
と褒め称える絶品の味。

 

 

シュトーレンって、
12月のクリスマスまでに
少しずつ食べるためのものなのに、

我が家では買ってきても
すぐに食べ終わってしまいます(#^.^#)

 

 

11月・12月にお集まりくださいました
19名の皆さま、新しい試みに
直感に従いご参加くださいまして、
本当にありがとうございました💝

 

「全身への感謝ヒーリングの会」

 

このような感じで
穏やかな雰囲気でおこなっています。

 

来年も毎月 開催する予定ですので、

全身に感謝を伝えながらヒーリングしてみたい!
という方は、ぜひ佳きタイミングで
ご参加くださいね^^♪

 

来年も全身への感謝ヒーリング、
ご一緒に分かちあいましょう(*’▽’)

 

◎1月・2月「全身への感謝ヒーリング会」

・1/11(金):10時~12時30分/開催決定

・2/12(火):10時~12時30分/開催決定

・1月の平日や2月土曜日ご希望受付中♪

 

☆お申込みはお問合せフォームから♪
★★

 

レイキ連続クラス 『2019年を本音で具現化する☆』各回テーマ
来年1月から新設クラスを開催します😊
自由意思で自由創造をみんなで実現しましょう!

 

*レイキについては……
こちらでご案内しています(^^*)

 

手で愛を拡げるレイキセミナーレイキ再伝授も承ります☆彡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です