バレットジャーナル・2020年セットアップ②

  
Bujo」こと「バレットジャーナル」のこと。
★1★★2★★3★★4★★5★★前回の記事★


すでに1月下旬ですが(^o^;)
2020年セットアップ②です。
(年間を通して使いたいページのカスタマイズ)

*①は⇒ ★2020年セットアップ①

  

2020年の扉のページ


*読書と映画鑑賞リスト

* 2020年に読んだ本と観た映画を記録するページ

  
⑩Bookリスト

*バレットジャーナルの使い方の本を
読み始めたので記録。


⑪Movieリスト

*アナ雪、観たのは2だよ!
(早速まちがえ(笑)

年間ページには
映画館に観に行った映画を記録し、
ネット配信で観た
映画やドラマシリーズなどは
月毎に記録することに。
  

  
Ideas&Inspirations☆彡

*アイディアやインスピレーションが
湧いたときに書き込むページ。

年間のページなので、
月ごとに直感やアイディアを書き留めたものを
まとめるページにしてもよいかも。

  

  
ご自愛(慈愛)お片づけ 年間Plan

*2020年お片付けの
年間を通したプランを立てるページ。

月間テーマや、月毎の特に力を入れたい場所を
記入して流れを創り、
一時的なブームに終わらせずに
家じゅうを満遍なく
片付け切るための年間プラン。

  
⑭“愛のくらし作り”コンテンツ Creationページ

*「愛のくらし( おうち )創り」に関する
クリエイションのページ。

今年はこちらのコンテンツづくり・構築に
力を入れていきたいので、
Keyワードが浮かんだら書き込んだり、
構想をまとめていくページを。


⑮2020年 収入一覧表

*2020年の収入をまとめて一覧に記入できるページ 。

12月に収入の記録を書き留めるページを作ったので、
月毎の一覧表があれば
そのままエクセルに入力できると思い
作ったページ。

月毎の収入の傾向や流れも記録に残して、
年間プランを立てる参考にもなりそう。

  
⑯2020年 支出一覧表

*2020年の支出をまとめて一覧に記入できるページ。

支出の種類別に
月毎の合計金額をまとめたら、
このページに記入し
→エクセルに入力しておけば、
このまま確定申告ができる!

月間の支出の傾向や流れも一目瞭然。

手帳にこういうページがあったら
公共料金の引き落とし伝票が送られてきたら、
その都度すぐ記入しておけるので便利。

  

  
年間を通して使いたい
2020年のセットアップは、ここまで。

すでに30ページになっとります(笑)
  
このあとからやっと!
1月のページが始まります。
  

手帳・ノート術のテーマ記事