3月(2)扉絵などバレットジャーナルまとめ

  
ブログを更新できなかった間の
バレットジャーナル(Bujo)」の
2020年3月分のまとめとしてアップします。

手帳・ノート術のテーマ記事


3月のBujo・セットアップまでの
(1)は3月7日にアップしていました。
*こちら⇒希望のムードトラッカー&3月(1)バレットジャーナル
  

  

*3月14日投稿

【Bujo:3月の扉ページと「今月したいこと」と「映画とドラマの記録」】
  
◎バレットジャーナル(Bujo)の
3月の扉ページ、やっと描きました🎨
  

  
3月は祈りを込めて
色を塗ったり絵を描いたりしている
時間が多いなぁ🌈
  

マンスリーログで使った
マステとデザインを基に……

3月に庭に咲き始めた
真っ黄色のタンポポ🌼と、


大好きなオオイヌノフグリの花畑💠

  
最近咲き始めた可憐なすみれの花。

  
その中を楽しそうに散歩することあ。


自然界と ことあだけは、
これまでとまったく同じ営みを
続けていることに、心なごみます(u.u*)🌿
  


鉢植えのビオラは、
リコピンさんが苗床から育てた
数種類のビオラを、
ターコイズ色のテラコッタの鉢に
寄せ植えしてくれたもの。

茶色とピンクが混ざりあったような
アンニュイな色合いがなんともきれいで、
重なりあう姿が美しいです。

色合いも組み合わせも本当に大好き😍💓

アンニュイなブラウン系や、
淡い紫の花びらの色は、
色鉛筆で何色か塗り重ねてみたけれど、
本当の色を出すのはむずかしいなぁ。
  
自然界の色って、どうして
こんなに美しいのでしょうね💠🌿

  
*ことあの顔や毛の白いところ、
ビオラの白い花びらや
オオイヌノフグリの真ん中のところは、
呉竹の筆ペン・ラメ入りの
「クリアー」色を使っています。

ほとんど透明に近い色に
ラメが入っているので、
光が当たるとキラキラします✨

呉竹筆ペンのラメ入りカラーは、
キラキラさせられるのでお氣に入り✒
  
  
    

◎「今月したいことリスト」

マンスリーログのマステとデザインを基に、
2月と同じく見開きでたっぷり書き込めるように。

「冬眠から目覚めた動物たち」という
タイトルのマステを使ったからかな。

わたし自身も
「長い冬眠から本氣で目覚めよう⤴✨」
という氣持ちが起きている3月の日々です。

  
  
  
◎Movie&Drama List
(ネット視聴&レンタルDVDなど)


3月からコレクションページとして追加したのが、
お楽しみ娯楽🎦🎵映画やドラマを観たら
記録するページを作りました。

映画館で鑑賞した映画については、
年間のコレクションページを作っているので

こちらには、3月からの
Amazonプライムでの視聴や
レンタルDVDなどで観た分を
記録していきます。



(3月当時の)世の中の
空氣感を吸ってる反動なのか、
ダークなテーマの映画を
2本続けて観ちゃいました。
(刺激が強いのでタイトルの一部を
加工してます(^o^;)


ほんとはもう1本 観たのだけど
(途中で観るのをやめていた作品を、
急に氣になり!さいごまで観た)
タイトルと内容も強烈なので
記録には残しませんでした。

ダークな映画を観ると、
氣持ちもどんよりするけど、
内面にある恐れやネガティブエネルギーを
発散できる↑↑という効果もあるんですよね^^
  
  
  


Bujoが ますます“変容の友”
なってくれている今、
わたしにとっては もはや
分身のような存在になっています。

リーディングノートと合わせて
どこへ行くのも一緒♪♪
手放せない相棒です(*´▽`*)
  


手帳・ノート術のテーマ記事