ご先祖様と家族への感謝!命を最大限に使い、愛を捧げる

2023.4.21(金)

  

 青梅では桜も終わり、新緑の山々が濃淡を描きながら、美しい緑のじゅうたんを見せてくれています。
  

*青梅・自宅の庭のシンボルツリー
「姫沙羅」の木も🌿
青々と新緑の葉を広げています🌿

   

  
 皆さま、いかがお過ごしでしょうか(#^.^#)?
  


 今週は、4/17(月)夜~19(水)夜まで、対面のマスターコースや家事などで、青梅に泊まり、4/20(木)の朝早く八王子に移動してきました。
  

  

*リコピンさんと自転車で走った日。
八王子・富士森公園で出逢った
🌷チューリップガーデン🌷

  

  

 zoom用の新しいパソコンや機器は八王子に置いているので、

昨日4/20(木)のアーク*レイキブラッシュアップ・木曜zoomクラスの第3回は、八王子からおこないました。
  

  
 こちらの記事でご案内していた、第3回から新しくご参加の方が入ってくださり、楽しく和気あいあいと開催させて頂きました\(^o^)/
  
 お二人が以前に顔を合わせてらしたことや、「えぇーー?!」と歓声を上げてしまうような、びっくり!な共通点が幾つも見つかり、

このタイミングで、ご一緒になるべくして同じクラスになってくださったのだなぁ!と実感させて頂きました。
  

  


  
 第3回は、ご先祖様(家系)へのヒーリング&家族へのヒーリングの回。
  
  
 まず、ワークとして、父方・母方の四家系の「家系図」を作成して頂きます!

 父方・母方のご家系のお名前○○家や、祖父母さんや父母の兄弟さんのお名前なども書き込んでいき、自分の代までにどのような命のつながりがあったかを一覧で見ていきます。
  
  
 空白になって わからないところは、お父さんお母さん、親戚の方などに、訊いたり調べたりして埋めていくのですが、尋ねたり調べたりする作業そのものも、家系や家族の癒やしになるのですよね。
   

  


  
 わたしたちのご先祖様お一人お一人が、この世に生まれて、命を生きてくださり、連綿と続く命とDNAの連鎖をつないできてくださったからこそ、わたしたちの命と肉体が、今ここに存在できています。
  

 ご先祖様のうち 誰かお一人が欠けても、わたしたちはここに存在できていませんね。
  
  
 命をつないでくれたご先祖様方と、命を生み出し育んでくれた一番身近な家族と、そして、自分の命と肉体への感謝が自然と湧いてくるような……

第3回のレイキヒーリングのワークをご一緒させて頂きました。
  
  

 ご参加くださったお二人が、ご先祖様やご家族へのレイキヒーリングをしたり、お互いに遠隔ヒーリングを送り合う中で、

ご先祖様やご家族への感謝や、ご自身の命への愛を、心から感じてくださって・・・
  
また、レイキヒーリングを通して、愛と感謝と喜びが、3人で響き合い(愛)、共鳴しあって、心がふるふると震えるような……

感動的なひとときとなりました(u.u*)。
  
  


  

 わたしは、ここのところ、ずっと感じていることがあって。
  
 昨日もレイキのヒーリングワークをしながら、さらに実感したのは・・・
  
「もう、自分の命を最大限に使いきって、愛を捧げていくことだけだなぁ」

と思っているのですね。
  
  
 わたしの場合は、アーク*レイキと、夫の食堂(夫婦ふたりですること)。
  
 このふたつに……愛する家族(リコピンさんとことあ)と、愛するレイキの仲間たちに、
わたしのこの命を最大限に発揮して、愛を捧げ、愛を実践していくことだけ。
  
 それだけでいいんだよね…って。
  
 何もむずかしいことを考えず、Joyのエネルギーで、ゆるめながら、イキイキと愛を捧げていきたい!!
    
  


 4/16(日)から、『ミドリと哲学』というzoom講座を、新しく学び始めました!!

ヨガ哲学のお勉強なのですが…^^
    
 このヨガ哲学でも、「愛を捧げる」「愛を実践する」というお話があって・・・
大きな氣づきが起きて、ものすごく面白いのです!!
    
  
 ヨガ哲学や瞑想は、レイキにも通じるところがあり、宇宙の真理につながるツールは、すべてつながっていて行き着く先は同じなのだよねぇ!!と感じさせて頂き、これからの学びがとても楽しみです。
    
 新しい学びは、叡智と真理の光が入ってきて、探究好きには(特に自己探究好きには)堪らないです(^o^)
  
  

 自分が一番得意なことに愛を注ぎ、愛を捧げ、命を使っていくこと。
  
 シンプルだけど、それでいいんだ、という感覚になっているんですよね^^
  
  

  

  
◎土曜ブラッシュアップクラスは、

上記に書いた【ご先祖様へのヒーリング】の第3回が、5/20(土) 青梅にて対面クラスとなります。

単発ご参加もOKですよ♪
 
  
◎アーク*レイキブラッシュアップクラス
      
*土曜クラス@青梅にて対面
【3】5/20(土)
【4】6/17(土)
・時間:10:30-15:30(お昼休憩含め)
   
  
*木曜クラス@zoom
【4】5/18(木)
・時間:10時-15時まで(お昼休憩含め)
  
  
・参加費:単発でのご参加/8,800円(1回)
残りの回を全てご参加でしたら、8,000円(1回)となります。
  
・レイキヒーラーさんはどなたでも
  

詳細ご案内はこちらから
    
*2022年クラスの様子
http://kotoriconoie.com/2022/04/22/blog-644/
http://kotoriconoie.com/2022/07/16/blog-666/

  

*ブラッシュアップクラスの単発ご参加につきましては、
メルマガ4/13 第585号&4/16 第586号で、詳しくご案内しております!

↓↓↓

よろしければ 無料メールマガジンの登録をお願いいたします!
    

レイキマスターコースの受講を視野に入れてくださっている方や、
タイミングが輝いた方、お待ちしています☆彡

  

お問い合わせフォーム
*LINEやDMでもお気軽に♪


  

 アーク*レイキマスターコースも、それぞれの方がどんどん佳境に入ってらして、
進化が目覚ましいことを書かせて頂きたいのですが、
また別な記事で……😊
  
  
    
-☆・∞・☆-
  
 
◎ことあにちびっこ従兄弟ができました!
 
昨日4/19(水)にSNSで投稿したのですが、
    
妹のmikaちゃんのところに
U^ェ^U マルプーの男の子をお迎えしました。
(マルチーズ×トイプードルのmix)

  


  
きのう青梅に連れてきてくれたので、
インスタグラムとFBで
写真と動画をアップしましたよ
U^ェ^U
  
*インスタグラムは……


  
めっちゃわんぱくで、
可愛くてたまりませんーーー!!

ワンコ好きの方は写真と動画を見てね~。
  
  
   
-☆・∞・☆-
  
   

  

アーク*レイキイキセミナーは、
青梅にて対面でさせて頂きます。


◎5月:アーク*レイキセミナーや個人セッションを承れる日時
      
◇1Dayで承れる日
・5/2(火)  
・5/6(土)
・5/7(日)
・5/30(火)
  
※上記以外の曜日など、ご希望ありましたらお問い合わせくださいませ。
      
  
◆個人セッションやレイキ関連・単発メニューなどを承れる日時

4月、5月も空いている日があるので、
お問い合わせください^^
  
  

*青梅・手元供養の写真から
じぃじに「おいで😃🖐️」って呼ばれたかな?


  

いつもブログにご訪問ありがとうございます☺️💖
 

LOVE IS ALL. 愛がすべて💟

みんなのことを愛しています😊💞