【9】里枝さん・アーク*レイキマスターさん

2024.1.31(水)

  

この記事ではアーク*レイキマスターさんをご紹介させて頂きます。

*レイキマスターさん一覧ご案内⇒コチラ

  

レイキ(靈氣)とは…
手を使って、身体と心の“氣の流れ”を整えることができる
ハンドヒーリング(氣功の一種)です。

  

レイキとは?  

  

  

「アーク*レイキカンパニー」のコンセプト

  

  

「アーク*レイキマスターコース」ご案内

アーク*レイキマスターコースは、
レイキをマスターし、
自分自身を愛することをマスターするコースです。

    

  

ー・ー・ー・ー

  

2023年8月31日 修了🌟
9人目のアーク*レイキマスターさんは、里枝さんです。

  

*里枝さんとのご縁については、
⑦アーク*レイキセミナーご報告☆’22年6月21日に書かせて頂きました♪

  

*2022年6月21日:アーク*レイキセミナーにて

  

里枝さんは、2018年3月29日に、青梅で初めての
レイキセミナー&レイキ伝授を受けてくださり、
ことりこヒーラーさんになってくださいました。

  

主にオンラインでご縁を深めさせて頂いていましたが、
’22年 夏至の日、初めて里枝さんがお住まいの地へ伺い、
アーク*レイキ伝授をさせて頂きました。

  

この日、夕暮れどきに海沿いまでお車で連れて行って頂き、
夏至の日没を、一緒に眺めることができたのは、
とても良い想い出となりました💞

  

*空がサーモンピンク色に染まり、
美しいサンセットの風景でした。

  

’22年のこの時は、小学生になったばかりの息子さんと、
ご主人にも、初めてお会いすることができました(*^^*)。

(アーク*レイキでは、家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いている方が多いのです😊)

  

*里枝さんのおうちの
茶トラのタツヒコーと、三実(みみ)ちゃんにも
この時、初めて対面できました(=^・^=)。
もう〜〜可愛かったわぁ💞

タツヒコーは、zoomをしていると、
話を聴いていたとしか思えない…
絶妙なタイミングでフレームインしてくれます♬
賢い猫ちゃんなんですよ🐱

  

  

里枝さんは、マスターコースを、
2022年9月9日から全6回+修了回まで

誠実に真摯に 毎月の課題に取り組み、
ご自分にとことんヒーリングしてくださって……
11ヵ月間を乗り切ってくださいました❣️❣️

   

  


  

里枝さんの素晴らしいところは🌟……

穏やかでゆったりしたお人柄と共に、
“ただここに在る愛”の安らぎを
感じさせてくださるところです。

 

里枝さんは、リーディングクラスでご一緒した方や、
マスターコースでご一緒している仲間の皆さんを
いつも氣に掛けてくださっていて、
さりげない優しさや声がけを自然に表現できる方💖

  

わたしのことも、夫やことあのことも、
体のことや、日常的な状況についても
いつも氣に掛けてくれ、声を掛けてくださるんです。

  

里枝さんは、日常的にLINEのやり取りをしていても、
どういうふうに声を掛けたら、どういう言葉を遣ったら
相手がどのように感じるかな……と、
いつも相手の身になって考えながら、
人と接してらっしゃることが伝わってきます。

丁寧で心がこもっているのに、
お相手に負担を感じさせない さりげない優しさ…
“本当の優しさ”を持ってらっしゃるのが里枝さんなんです。

  

里枝さんが、これだけ人の想いや空氣を
直感的に感じ取ることができるのは、
里枝さんが、“巫女”的なリーディング能力に長けているからなのです。

  

源リーディングの学びも深めてくださっている里枝さんには、
マスターコースの最中、
’23年5月20日のおうし座の新月🌚の時、
大いなる源ー“Co.礎 Founders”からワークの促しがありました。

  

それは、わたしと里枝さん二人で大いなる源にリーディングして、
『【蹈韛五十鈴媛(たたらいすずひめ)】と【五十鈴依媛(いすずよりひめ)】が
一体となった【五十鈴媛】として、
大和の時代の“大和の一真愛”を日本人の人たちへ伝える言霊をおろしてほしい』
というメッセージでした!

  

里枝さんと二人で【五十鈴媛】につながったメッセージは
ブログ記事にアップしていました。
↓↓↓

5/20:大和の国の者たちへ――五十鈴媛よりメッセージ

  

このリーディングメッセージを伝えることは、
里枝さんがマスターコース修了前に
クリアすることになっていたワークの一つでした。

    

  

里枝さんには、もう一つワークが用意されていました!

  

里枝さんのマスターコース修了日は、初め
7月前半のお日にちで修了する予定になっていました。

ところが、わたしが前日の夜にめまいを起こしてしまい、
急きょ、日程を変更して頂くことになりました。

  

同じタイミングで、里枝さんにも“お試し”のような出来事が起こり、
「何が起きているんだろうね?」と二人で読み解きをしながら、
マスターコースの修了日を調整していると……

今度はサナトクマラからメッセージがあり、
「里枝さん、ご主人にレイキのことを少しでもよいから話してみて、
できれば模擬伝授の練習台になってもらえないか頼んでみましょう」
という促しがあったのです。

  

里枝さんのご主人はスピリチュアルなことに懐疑的で、
だから、レイキのことも話したことがなったから…と、
かなりハードルを感じた里枝さんだったのですが……。

サナトクマラから、
「アーク*レイキは、日本の男性にも
レイキをどんどん使ってもらえるようなプロジェクトであるから。

里枝さんのご主人の魂は “大和魂”をもった男性だから、
話してみると、案外あっさり受け入れてくれたり
興味をもってもらえるかもしないので、
勇氣をもって話してみて」とのメッセージが。

  

里枝さん、相当な勇氣が要ったと想うのですが、
意を決して・・・ご主人に、

レイキは日本で生まれたこと、
戦前〜戦中は男性も多く使っていて、
海軍でも使われていたこと…などをお話ししたところ、
少し興味をもってくださり、
ご主人が模擬伝授の練習にご協力くださることになったのです!!

  

里枝さんは、8月8日・ライオンズゲート最高潮の日を選んで
早朝、ご主人にアーク*レイキの模擬伝授を
受けてもらうことができました✨✨

  

里枝さんの決意と勇氣、
ライオンズゲートの日までに!というコミットメント、
「やる時はやる!」という芯の強さ……
本当に素晴らしいなぁ💖💖と感じさせて頂きました。

  

マスターコー修了前にクリアすることになっていた2つのワークを、
里枝さんは見事クリアして、晴れて、
8月31日、マスターコースを修了してくださいました✨✨

  

  

*ホメオパシーのレメディと
電磁波防護のレメディポーチ💚

   

里枝さんはまた、
息子さんの体や心のケアをとても丁寧にされていて、
レイキを使うことはもちろん、精油療法や、
ホメオパシーのレメディを独学で学んで、
息子さんやご自身にも日夜 実践されて、
自然療法を取り入れた暮らしをされています🍀

  

マスターコース修了の際、
わたしが咳が少し出ることを話したら、
咳に対応したホメオパシーのレメディを少し分けてくださり、
咳が改善されて楽になったので、そこから
わたしもホメオパシーのレメディを使うようになりました。

  

里枝さんが実践で身に付けた“暮らしの叡智”に、
わたしもたくさん助けて頂いています。

  

里枝さん、
アーク*レイキマスターさんになってくださりありがとうございます❣️❣️
おめでとうございます💐😃💐
✨👏👏👏👏✨

  

ー・ー・ー・ー

  

8月31日の修了日にお渡ししました修了証です✨

  

  

  

アーク*レイキマスター
里枝様

  

大和の聖母
おろす言霊
真愛しるべ
優雅に舞い
再び国を拓く

  

2023年8月31日
アーク*レイキカンパニー

  

ー・ー・ー

  

里枝さんとの【お祝いのお食事会🍽️】

  

*カンパ〜イ🥂

  

  

  

*里枝さんとの「お祝いお食事会」は
素敵なイタリアンレストランにて

  

  

  

  

里枝さん、出逢ってから6年、
絶大なる信頼と共にご縁を大切に紡いでくださり、
アーク*レイキマスターさんとしても、
愛と豊かさの循環に共鳴・賛同してくださり、
深いご縁を……本当にありがとうございます💖💖💖

  

里枝さんのアーク*レイキマスターさんとしての
今後のご活躍と、幸せで豊かな展開を……
心より応援しております(*^▽^*) 

  

◎里枝さんへのお問い合わせは、
アーク*レイキへお問い合わせください。

     

ー・ー・ー・ー

  

「アーク*レイキマスターコース」ご案内

「アーク*レイキセミナー」ご案内

  

*関連記事:

“個の偉大なお働き”を最大に開いていくマスターコース☆大きなゲートが開く!(2023.3.5)

山梨、千葉、埼玉…東京を囲むようにマスターさんが☆(2023.3.9)
  
アーク*レイキは全員参加型のチームで動いている!(2023.3.11)

7月はマスターさん修了ラッシュでした&新シンボル13人!!(2023.8.5)

アーク*レイキマスターさん12名様&レイキヒーラーさん61名様(2023.12.29)

  

  

  

*レイキカンパニーの名称:アーク*レイキカンパニーについて。 

 「アーク(Ark)」は“台座”という意味があり、しっかりと光の柱を立てるための“台座”を作る、という意味をもちます。  

 「アーク」には、語源に「初め、起源」という意味があり、「創始者、創設、一番初め」という意味合いもあるそうです。
    

 レイキスクールではなく「レイキカンパニー」にしたのにも想いを込めています。

 演劇の舞台などで、ひとつの作品を大勢で制作するチームのことを「カンパニー」と呼ぶことがありますね。 

 レイキを共に学び、共に普段使いの“使い手”となり、皆で愛と光の明るい社会・世界を創り、地球・宇宙に平和と大調和を拡げていく

そのような共同創造をしていくカンパニーとしての“在り方”を大切にしたい、という想いから「カンパニー」という言葉を使うことにしました。

    

  

  

いつもブログにご訪問ありがとうございます😊💖
 

LOVE IS ALL. 愛がすべて💟

みんなのことを愛しています😊💞