【12】及川明子さん・アーク*レイキマスターさん

2024.2.1(木)

  

この記事ではアーク*レイキマスターさんをご紹介させて頂きます。

*レイキマスターさん一覧ご案内⇒コチラ

  

レイキ(靈氣)とは…
手を使って、身体と心の“氣の流れ”を整えることができる
ハンドヒーリング(氣功の一種)です。

  

レイキとは?  

  

  

「アーク*レイキカンパニー」のコンセプト

  

  

「アーク*レイキマスターコース」ご案内

アーク*レイキマスターコースは、
レイキをマスターし、
自分自身を愛することをマスターするコースです。

    

  

ー・ー・ー・ー

  

2023年12月12日 修了🌟
12人目のアーク*レイキマスターさんは、
神奈川県にお住まいの及川明子さんです。

  

*明子さんとのご縁については、
⑫アーク*レイキセミナーご報告☆’22年7月28日に書かせて頂きました♪

  

*2022年7月28日:アーク*レイキセミナー✨
※アーク*レイキセミナーの当日は、
記念撮影をするのを忘れてしまったので…
2021年10月に青梅にお越しくださった際の写真です^^*

  

  

明子さんは長年、看護師さんとして
病院やホスピスなどで働いてこられ、
今は介護施設で看護師さんとしてお仕事されています。

    

実は、アーク*レイキ伝授の日、レイキセミナーの前半、
リーディングをしようとしたわけではなかったのですが、
明子さんが臼井甕男先生の“分け御霊”として生まれてこられたと、
突如、メッセージで知らされました❗

  
二人で驚きながら、
「あっこちゃんは女性ですけれど、そう言われてみれば、
お顔や輪郭、佇まいなど、臼井先生に似てらっしゃいますよね〜」
などとお話ししているうちに……
明子さんのお顔やお話しのしかたまで、
臼井甕男先生にしか見えなくなってしまいました(*^o^*)

  

  

  

明子さんが、レイキ伝授を受けた時のことをSNSで書かれた際、
「私がレイキを受けた伝授者は……」という表現をされていたのですが、
レイキの伝授をしてくれた人のことを、皆さん、
「レイキティーチャーさん」「レイキマスターさん」という表現はよくされますが、
「伝授者」という表現をするのを見たのは明子さんが初めてで・・・

もしかしたら、臼井甕男先生は当時、
レイキ伝授をする人のことを
「靈氣伝授者」「伝授者」と言っていたのかもしれません。

そういう意味でも、明子さんが
臼井甕男先生の分け御霊さんであることが納得できました。

  

さらに、いざ!アーク*レイキ伝授をさせて頂く時になると、
臼井甕男先生の御御霊様とお弟子さんの皆様も総出で
見に来られている感じがしまして…(^_^;)

明子さんが椅子に座ると、臼井甕男先生の御御霊様が
「わたしも一緒にアーク*レイキ伝授を受けさせてもらおう!」
と仰って、明子さんのお身体の中に入られたのがわかりました。

  

(えぇーー?!)内心ビビってしまいながらも
アーク*レイキ伝授を始めたのですが、
臼井甕男先生が満面の笑顔で
レイキ伝授を受けてくださっていることがわかるのです。

なんだか可笑しくて笑えてしまう…と明るい感情があふれてきていたら……
臼井先生も「可笑しいなぁーーーワッハッハ!」と豪快にお笑いになるので、
わたしもニコニコ笑いながら
明子さんにアーク*レイキ伝授をさせて頂きました。

  

このようなレイキ伝授をさせて頂いたのは初めてでしたので、
驚きの連続!貴重な体験をさせて頂きました。

アーク*レイキセミナーのご報告記事に載せていますが
明子さんも伝授中、臼井甕男先生からメッセージを受け取られていました。

  

  

’22年7月にアーク*レイキ伝授を受けてくださいました時点で、
すでにレイキティーチャーさんでもあった明子さん。

  

アーク*レイキ伝授後、マスターコースもご希望くださり、
受講条件もクリアしていたのですが……

実は、サナトクマラからメッセージがあり、
「明子さんは、他の人のためなら、頼まれれば
毎日いくらでも遠隔ヒーリングなど、
ヒーリングをしてくれていますね。

でも、まずは、ブラッシュアップクラスで
ご自分のために丁寧にレイキヒーリングをしてから、
マスターコースに入ってもらうほうがよいでしょう」
というメッセージが来たのでお伝えしました。

  

明子さんは、今年’23年2月から4ヵ月間、
ブラッシュアップクラスを受講してくださり、  

その後、マスターコースを、
2023年6月6日から全6回+修了回まで、

懸命に真摯に 毎月の課題に取り組み、
ご自分にとことんヒーリングしてくださって……
6ヵ月間を乗り切ってくださいました❣️❣️

  

明子さんが最短の6ヵ月間で修了されたのは、
lalaさんと同じく、直前にブラッシュアップクラスで
ご自身を丁寧にヒーリングすることに
取り組んでくださっていたことも大きかったなぁ!
と感じさせて頂いています。

  


  

明子さんの素晴らしいところは🌟……

おおらかで柔らかい雰囲氣をもってらっしゃるので、
人の心をホッと和ませてくださる方で、
なんと言っても笑顔が素敵なのです☺️💖

いつも笑顔でお話をしてくださるので、
zoom越しにお会いされる方々も、
明子さんの笑顔に癒やされる方が多いのでは…と想います。

  

そして、まっすぐな素直さを持ってらっしゃる方です。

  

明子さんは、サナトクマラのメッセージの通り、
マスタコース中、日夜必死にご自身にヒーリングをしてくださり、
修了日の直前には、
「わたし自身をレイキマスターとして認定できると思います!」
とLINEメッセージで承認と決意をお伝えくださいました✨✨

  

お一人目のマスターさんの記事でも触れましたが、
アーク*レイキでは、源・宇宙の源チームや、ましてやわたしが
レイキマスターさんを【認定】するのではなく、
マスターコースを歩んできたご自身で
【認定】をして頂くことになっています。

    

全課程を修了してくださいました証としての【修了証】はお渡ししますが、
【認定証】ではないところが、ポイントなのです(*^^*)。

    

  
  

そして、マスターコース修了のリーディングメッセージでも、
明子さんが臼井甕男先生の分け御霊として生まれてこられた
ストーリーの真相が、長きにわたりメッセージが伝えられました😯💓

  

それによると、臼井甕男先生は、日本の大正時代よりも遥か前、
オーストリアでの転生を生きてらしたことがあり、
明子さんはその転生で、臼井先生にとてもお世話になったのだそうです。

明子さんは、その転生時代の恩義を感じてらして、
日本の大正時代に生きた臼井先生が天に上がった後で、
臼井先生に、次回生まれる時には分け御霊として生まれたい!
とお願いされたのだそうです。

  

修了メッセージには臼井甕男先生の御御霊様からも
さいごにメッセージが添えられ、
感涙しきりのマスターさん誕生となりました😊。

  

*今回、明子さんが、今生
臼井甕男先生の分け御霊として生まれてこられていることを、
マスターさんのご紹介記事に掲載しても良いかどうかを、
大いなる源にリーディングでお尋ねしたところ、
サナトクマラと臼井甕男先生の御御霊様から返答がありました。

  

「本人が掲載OKなら、我々も載せてもらってオッケーだよ⭕
臼井甕男の分け御霊の人が、アーク*レイキマスターになっていることを、
今のタイミングで公表していくことにも意味があるからね」
とのメッセージでしたので、明子さんに確認させて頂き・・・

明子さんをご紹介させて頂く上で、とても重要な魂のお話ですので、
長くなりましたが掲載をさせて頂きました😊

  

  

明子さんは、神奈川県の海沿いにお住まいで、
とても重要な拠点にマスターさんとして光の柱を立ててくださっていること、
明子さんの存在感、とても有り難いです🥰💞

  
  

今後は、看護師さんとして介護施設や病院で、
レイキを公に使えるようになることを、
(レイキが医療機関でも使うことを認められることを)、
礎 Founders&サナトクマラの“宇宙の源チーム”と共に
意図しながら、働いてくださっている明子さん。

  

マスターコースを修了された後、なんと❣️
ツインソウルの男性と出逢いました\(^o^)/

今、その彼とお付き合いを始めようとされています👩‍❤‍👨

  

明子さん、
アーク*レイキマスターさんになってくださりありがとうございます❣️❣️
おめでとうございます💐😃💐
✨👏👏👏👏✨

  

ー・ー・ー・ー

  

12月12日の修了日にお渡ししました修了証です✨

  

  

アーク*レイキマスター
及川明子様

  

を護り
癒やす天職
魂の恩
笑顔と喜びでつなぎ
治療師(ヒーラー)
    

2023年12月12日
アーク*レイキカンパニー

  

ー・ー・ー

  

及川明子さんとの【お祝いのお食事会🍽️】

  

*カンパ〜イ🥂

  

  

  

*明子さんとの「お祝いお食事会」は
「In Camera con TERRAZZA(インカメラ コン テラッツァ)」にて

  

  

  

及川明子さん、出逢ってから5年、
絶大なる信頼と共にご縁を大切に紡いでくださり、
アーク*レイキマスターさんとしても、
愛と豊かさの循環に共鳴・賛同してくださり、
深いご縁を……本当にありがとうございます💖💖💖

  

明子さんのアーク*レイキマスターさんとしての
今後のご活躍と、幸せで豊かな展開を……
心より応援しております(*^▽^*) 

  

◎及川明子さんのインスタグラム:@oikawaakiko_

     

ー・ー・ー・ー

  

「アーク*レイキマスターコース」ご案内

「アーク*レイキセミナー」ご案内

  

*関連記事:

“個の偉大なお働き”を最大に開いていくマスターコース☆大きなゲートが開く!(2023.3.5)

山梨、千葉、埼玉…東京を囲むようにマスターさんが☆(2023.3.9)
  
アーク*レイキは全員参加型のチームで動いている!(2023.3.11)

7月はマスターさん修了ラッシュでした&新シンボル13人!!(2023.8.5)

アーク*レイキマスターさん12名様&レイキヒーラーさん61名様(2023.12.29)

  

  

  

*レイキカンパニーの名称:アーク*レイキカンパニーについて。 

 「アーク(Ark)」は“台座”という意味があり、しっかりと光の柱を立てるための“台座”を作る、という意味をもちます。  

 「アーク」には、語源に「初め、起源」という意味があり、「創始者、創設、一番初め」という意味合いもあるそうです。
    

 レイキスクールではなく「レイキカンパニー」にしたのにも想いを込めています。

 演劇の舞台などで、ひとつの作品を大勢で制作するチームのことを「カンパニー」と呼ぶことがありますね。 

 レイキを共に学び、共に普段使いの“使い手”となり、皆で愛と光の明るい社会・世界を創り、地球・宇宙に平和と大調和を拡げていく

そのような共同創造をしていくカンパニーとしての“在り方”を大切にしたい、という想いから「カンパニー」という言葉を使うことにしました。

    

  

  

いつもブログにご訪問ありがとうございます😊💖
 

LOVE IS ALL. 愛がすべて💟

みんなのことを愛しています😊💞