③④アーク*レイキセミナーご報告☆’22年5月22日

2022.8.6(土)

    

この記事では「アーク*レイキセミナー」のご報告と、
アーク*レイキヒーラーさんに
なってくださった方々をご紹介させて頂きます!

  

*他のご報告は⇒:①2022.5.14②5.17

  

レイキ(靈氣)とは…
手を使って、身体と心の“氣の流れ”を整えることができる
ハンドヒーリング(氣功の一種)です。


ご自身や他の人に、ペットなどにも、
手を使って簡単にヒーリングすることができるので、
あらゆる場面で活用でき、

愛する人たちや自分自身に、
手だけで“愛と感謝”を表現できる
“優れもの”ツールです。

  

  

レイキとは?  

「アーク*レイキカンパニー」のコンセプト

  

*「アーク*レイキセミナー」開催までの経緯は⇒ご報告①の記事に。

  

3回目の「アーク*レイキセミナー」は
2022年5月22日(日)に大阪にて開催させて頂き✨✨

3人目4人目(通算85人目、86人目)の
アーク*レイキヒーラーさんになってくださいましたのは、
和歌山県にお住まいのyukiちゃんと、
大阪府にお住まいのpon_coちゃんです。

  

*大阪ではいつもお世話になっている
レンタルスペース
「en★kul(エンクル)」さんにて
和室を一日貸して頂きました^^

  

  

お二人は、すでにレイキヒーラーさんになられており、
今回はレイキマスターコースの受講をご希望で
「アーク*レイキセミナー」を受けてくださることになりました。

  

お二人とも、わたしからのレイキ伝授&レイキセミナーは
今回 初めてだったのですが、
2014年に大阪で行いました連続リーディング講座や、
カラーセラピー養成講座などを受けてくださっており、
深いご縁を頂いている方々です😊💖💖

      

yukiちゃんは、可憐で可愛らしい方で、なおかつ
内に秘めた情熱やパワーをお持ちで、
青梅に移転してからも、
改めて「源リーディング講座」を受講してくださったり、
レイキやリーディングに対する愛情と心意氣をお伝えくださいます。

  
今回 マスターコースの募集開始後、
「レイキをまたしっかり学びたいし、マスターコースも申し込みます!」
と、すぐにご参加を決めてくださいました。

    

また、pon_coちゃんは、思いやり深い優しさをお持ちで、
芯が強くて一本スーッと筋が通っているような方で、
国分寺サロン時代、2015年の「ことフェス」(セッション祭り)の際は、
アクセスバーズでご出展、癒しのメニューをご提供してくださいました。
  

すでにレイキティーチャーさんでもあるpon_coちゃんなのですが、
今回は「アーク*レイキのマスターコースを受けたい」
と思ってくださったとのことで、お申込みくださいました。
  

お二人とも、大阪レンタルスペース「エンクル」さんで再会できる
「アーク*レイキセミナー」の日を、
心から楽しみにしてくださっていました。 
    

  

*アーク*レイキカンパニーのロゴマークと
セミナーテキストの表紙の制作は、
画家で「ブルーバードカフェ」のオーナーさん
櫻庭亜希子さん @akikosakuraba3 @at_bluebird

  

ー・-・-

  
「アーク*レイキセミナー」の内容と流れは、
下記のようになっています。

  

◆内容:
・テキストに沿って、レイキについての講義

・レイキの伝授(通孔の儀:第1から第4シンボルまで全て)

・生活スタイルや目的に合ったレイキの活用方法  

・レイキを実際に使ったエネルギーワーク  

    

◆当日の流れ:  

午前中はテキストを使って前半の講義。
レイキについての基本的なお話を聴いて頂きます

お一人ずつのレイキ伝授(通孔の儀・アチューメント)。  

ランチタイム:お好きなお弁当など昼食をご持参頂きます

午後、後半の講義へ。
レイキのシンボルとマントラをお伝えし、
具体的な使い方のレクチャーとエネルギーワークの実践

21日間連続自己ヒーリングの説明

他者への対面チャクラヒーリングの実践

  

-・-・-

  

お二人とも、すでにレイキヒーラーさん、レイキティーチャーさんですので、
アーク*レイキセミナーのテキストを見て頂きながら、
レイキの基本や各シンボル&マントラの具体的な使い方について
再確認して頂きながら、進めていくような感じになりました。

  
また、ご自身がマスターになられた時には、
どのようにお伝えしていきたいか、という視点で、
受講することを意識して頂きました。

  

*大阪・エンクルさんの二階・和室のお部屋
(この写真は2018年4月撮影で、
現在は感染症対策などもしっかりされています!)

  
  

前半、レイキの基本的なお話を聴いて頂いてから、
アーク*レイキ伝授をさせて頂きました✨👐✨

  

yukiちゃんにとってのアーク*レイキ伝授でのご感想は、
「あゆみさんとの一体感を感じました。
光で溶け合ってるような感じで……
よりレイキを感じることができた感じがしました」
とお伝えくださいました。
  

また、pon_coちゃんのアーク*レイキ伝授のご感想は、
お昼ごはんのパン屋さんで聴かせて頂いたのですが・・・

わたしが、「アーク*レイキ伝授では、
以前のレイキ伝授でもそうだったのだけど、
源とがっつりつなぐ伝授をしているみたいなんです」
という話をしていたときに、

pon_coちゃんが、
「たしかに、 あゆみさんの個人セッションの時には
あゆみさんの愛情をすごく感じるんですけれど、
レイキ伝授は、本当に “無”というか“源!”という感じがしました」
とご感想を聴かせて頂きました。

  

*お昼ごはんはおしゃれなパン屋さんで♪

  
  

レイキセミナー後半は・・・  

シンボル&マントラの具体的な使い方をおさらいしながら、
ハイアーセルフさんとコンタクトを取る方法や、

今後、お二人がマスターさんとなっていかれる
プロセスの一環として、
より楽しく・幸せに・豊かになっていかれる
実践的なレイキの使い方を
お伝えするようなセミナーになりました✨✨

  

さいごに、お二人揃っている機会に、おさらいも兼ねて、
他者へのチャクラヒーリングの実践練習を
お二人でして頂きました。

     

*イラストを描いてくださったのは、
レイキヒーラーさん・ゆかさん @noika_ciao

  

帰りの時間が迫る中、お二人ともコミットメントしてくださり、
短い時間でチャクラヒーリングをして頂く中、
お相手のチャクラの出方やエネルギーをしっかり感じ取ってくださり、
さすが!の頼もしさで❣❣
素早く・確実にヒーリングエネルギーを流してくださいました✨👐✨
  
お二人の息がぴったりで、とても素敵なひとときでした💞 
    
  

*エンクルさんの心地好い雰囲氣のベランダ
(※今は感染症対策をしっかりされています!)
  

  
レイキセミナーを振り返り、

yukiちゃんは、「久しぶりにレイキセミナーを受けて、
シンボル&マントラの具体的な使い方を改めて聴けたので、
また日々たくさん使っていきたいです」
とのご感想を頂き、

pon_coちゃんからは、
「アーク*レイキを受けられたことがとても嬉しかったです」
とご感想を頂きました。

  

*ラストの時間がタイトで、
お二人と記念写真を撮るのを忘れてしまいましたので…(;o;)
帰りの新幹線でのお弁当の写真を(^o^;)。
    

*「東海道新幹線弁当」と、
前日の大神神社・狭井神社さんでのご神水♪

    

  

そして、7月23日(土)&24日(日)から、
関西のお二人とのレイキマスターコースもスタートしています!!

  

マスターコース第1回は、皆さん オンラインzoomにて
それぞれマンツーマンでおこない、
こちらの記事で少し書きましたが、

これまでの人生の総ざらい!!
ご自身の人生を丁寧に振り返って頂き、“人生の棚卸し”をして頂くような……
深い深いワークとなりました(u.u*)💜💜

  

お二人とも(マスターコースに入られた方 皆さん)、
ご自分の人生そのものへ たっぷり・がっつり!
レイキヒーリングを実践して頂き(課題でもヒーリングして頂いて)、
レイキによるパワフルで新たな・深い癒し体験を
して頂いているのではないかな^^ と思っております! 
  

  

yukiちゃんは、レイキマスターになられたら、
まずは一番初めにお子さまたちにレイキ伝授をされて、
お子さまたちにレイキを使ってもらいたい、と仰っています。

  

pon_coちゃんは、
「レイキやアクセスバーズなどで人を癒すお仕事を 今後もしていきたい」
と思われていることを、お話ししてくださっています。

  

yukiちゃんpon_coちゃん、ご縁を大切に紡いでくださり、
アーク*レイキカンパニーで共にレイキをお伝えしていく
レイキマスターにも名乗りを挙げてくださり、
深いご縁を……本当にありがとうございます💖💖💖

   

お二人のお仕事、プライベートどちらも、
今後の幸せで豊かな展開を……
心から応援させてくださいね(*^▽^*)

  

*他のご報告は⇒:①2022.5.14②5.17

  

「アーク*レイキセミナー」詳細ご案内

2022年8月スタート!レイキブラッシュアップクラス募集中!

  

  

*レイキカンパニーの名称:アーク*レイキカンパニーについて。 

 「アーク(Ark)」は“台座”という意味があり、しっかりと光の柱を立てるための“台座”を作る、という意味をもちます。  

 「アーク」には、語源に「初め、起源」という意味があり、「創始者、創設、一番初め」という意味合いもあるそうです。
    

 レイキスクールではなく「レイキカンパニー」にしたのにも想いを込めています。

 演劇の舞台などで、ひとつの作品を大勢で制作するチームのことを「カンパニー」と呼ぶことがありますね。 

 レイキを共に学び、共に普段使いの“使い手”となり、皆で愛と光の明るい社会・世界を創り、地球・宇宙に平和と大調和を拡げていく

そのような共同創造をしていくカンパニーとしての“在り方”を大切にしたい、という想いから「カンパニー」という言葉を使うことにしました。

          

*関連記事

2022.2.22:五次元に移行しました

「アーク*レイキ」の構想:皆で“ひとつ”になり豊かさを分かち合うため

マスターコースは【内なる世界を高めたい!】方も大歓迎です☆

    

いつもブログにご訪問ありがとうございます😊💖
 

LOVE IS ALL. 愛がすべて💟

みんなのことを愛しています😊💞