①アーク*レイキセミナーご報告☆’22年5月14日

2022.7.18(月)

  

もう2ヵ月が経ってしまいましたが、
「アーク*レイキセミナー」のご報告と、
アーク*レイキヒーラーさんに
なってくださった方々をご紹介させて頂きます!

  

*他のご報告は⇒:②2022.5.17

  

レイキ(靈氣)とは…
手を使って、身体と心の“氣の流れ”を整えることができる
ハンドヒーリング(気功の一種)です。


ご自身や他の人に、ペットなどにも、
手を使って簡単にヒーリングすることができるので、
あらゆる場面で活用でき、

愛する人たちや自分自身に、
手だけで“愛と感謝”を表現できる
“優れもの”ツールです。

      

  

レイキとは?  

「アーク*レイキカンパニー」のコンセプト

  

*「アーク*レイキセミナー」開催までの経緯  

わたしは「発芽*レイキアカデミー」さんのスクールで、
2008年にレイキヒーラーになり、

翌2009年から「発芽*レイキアカデミー」のレイキティーチャーとして
「発芽したい人のレイキセミナー」を開催し、
レイキヒーラーさんを育成する活動をさせて頂いてきました。

  
2009年4月~2017年2月までに
国分寺時代の自宅サロン「ことことカフェ」にて、
66名の方にレイキセミナー&レイキ伝授をさせて頂きました✨👐✨(ことことヒーラーさん)

2017年5月に青梅に移転して
屋号を「ことりこの家」に変えてからは、
2022年2月までに
16名の方にレイキセミナー&レイキ伝授をさせて頂きました✨👐✨(ことりこヒーラーさん)

通算では、82名の方々がレイキヒーラーさんになってくださいました😊💖

  

その間、レイキ再伝授という形(セミナー受講は無しでレイキ伝授のみのメニュー)で、
直接レイキの伝授をさせて頂きました方々(レイキ再伝授ヒーラーさん)が
40名様ほどいらっしゃるので、
合わせると120名様を超えるご縁を戴いておりました!
  

そんな中 いつの頃からか、
こちらでレイキティーチャーさんになりたい!
というご希望をよく戴くようになったため、
今年「アーク*レイキカンパニー」を立ち上げる流れになりました。

レイキマスターコースを始めます!


  

  

1922年3月に、臼井甕男先生が京都の鞍馬山で靈氣の技法を感得されてから、

図らずも ちょうど100年後!の2022年3月に、
「アーク*レイキセミナー」のテキストを
筆談リーディングにより書き下ろし、

2022年5月12日に完成しました✨📖✨

3月9日:臼井甕男先生のご命日 お墓参り&レイキ誕生100周年☆

    

  

そして、その2日後の2022年5月14日(土)、
初めての「アーク*レイキセミナー」を
開催させて頂ける運びとなりました✨✨✨

    

*アーク*レイキカンパニーのロゴマークと
セミナーテキストの表紙は、
櫻庭亜希子さんが制作してくださいました✨📖✨

  

  

初めての「アーク*レイキセミナー」を受けてくださり、
お一人目・第1号(通算83人目)の
アーク*レイキヒーラーさんになってくださいましたのは、
山形県にお住まいの智ちゃんです。

  

智ちゃんは、年末年始のメニュー(2021年~2022年)
「地球の転生 総まとめ☆安らぎとゆるしのセッション」
(3)Tさんとしてメッセージをご紹介させて頂いた
とっても素敵な整体師さんで、

整体とアロマテラピーのお仕事の公式LINEをお持ちです。

◎公式LINE
整体・アロマテラピー かぜのおと

   

智ちゃんは、内田千鶴さん(ブログ)からレイキ伝授を受けられて、
すでにレイキヒーラーさんになられており、
今回はレイキマスターコースの受講をご希望で
「アーク*レイキセミナー」を受けてくださることになりました。

  

上でご紹介しています 愛のマスターさんたちからのメッセージからも伝わってきますが、

智ちゃんは、深い癒しと寄り添いができる整体師さんで、
あたたかく静かに見守る慈愛をお持ちのレイキヒーラーさんです。

クラスに智ちゃんが居てくださるだけで、
大きな安心感と存在感を感じさせてくださるのです。

  

   

セミナー当日、山形新幹線に乗って
お時間かけてお越しくださった智ちゃん。

    

3月末に東北方面で起きた地震の影響で、
それ以来 山形新幹線がずっと運休しており、
新幹線が使えないと移動にさらに長時間かかるというお話だったのですが、

レイキセミナーの直前に山形新幹線が運行再開し、
ほっと胸をなで下ろした…というエピソードもありました。

  

ー・-・-

  
「アーク*レイキセミナー」の内容と流れは、
下記のようになっています。

  

◆内容:
・テキストに沿って、レイキについての講義

・レイキの伝授(通孔の儀:第1から第4シンボルまで全て)

・生活スタイルや目的に合ったレイキの活用方法  

・レイキを実際に使ったエネルギーワーク  

    

◆当日の流れ:  

午前中はテキストを使って前半の講義。
レイキについての基本的なお話を聴いて頂きます

お一人ずつのレイキ伝授(通孔の儀・アチューメント)。  

ランチタイム:お好きなお弁当など昼食をご持参頂きます

午後、後半の講義へ。
レイキのシンボルとマントラをお伝えし、
具体的な使い方のレクチャーとエネルギーワークの実践

21日間連続自己ヒーリングの説明

他者への対面チャクラヒーリングの実践

  

-・-・-

  

  

智ちゃんは、すでにレイキヒーラーさんですので、
アーク*レイキセミナーのテキストを見て頂きながら、
レイキの基本的なことを確認して頂いたり、
  
各シンボル&マントラの具体的な使い方について
確認して頂きながら、進めていくような感じになりました。

  
  

前半、レイキの基本的なお話を聴いて頂いてから、
アーク*レイキ伝授をさせて頂きました✨👐✨

  

わたしにとっても、新シンボル第5&第6&第7を授かった後の
初めてのアーク*レイキ伝授!!!

  
宇宙のレイキチームの…礎 Foundersとサナトクマラや、
臼井甕男先生はじめレイキの諸先輩方の御御霊さまたちが、
応援の愛と笑顔で見守ってくださっているのを確かに感じられ、

緊張感を伴いながらも、
お一人目になってくださる智ちゃんへの感謝と、
喜びと感動の至福感があふれ、
とても波動の高いひとときとなりました(;o;)(;o;)。

  

智ちゃんも、レイキ伝授を受けてくださっている最中、
紫やコバルトブルーなどさまざまな美しい色の光を
たくさん観てくださったと、
レイキ伝授後に感想を話してくださいました(*^▽^*)

    

  
レイキセミナー後半は・・・  

シンボル&マントラを、普段どのような使い方を
してくださっているかなどを聴かせて頂きながら、
智ちゃんの日常生活の充実や、今後の展望に適うよう、

より楽しく・幸せに・豊かに人生を創造して戴くための
有効的で実践的なレイキの使い方を
お持ち帰り頂けたら良いなぁと思いながら、
セミナーをさせて頂きました✨✨

  

智ちゃんは、わたしからのレイキセミナーとレイキ伝授は
初めてでしたので、おさらいも兼ねて、
21日間連続自己ヒーリングについての説明と、
さいごには、他者へのチャクラヒーリングの方法も
ご一緒にヒーリングワークを実践して頂きました。

  

  

智ちゃんは整体師さんでいらっしゃるので
チャクラヒーリングをしてくださる際、
チャクラの状態や出てくるエネルギーの様子を
つぶさに感じ取ることができてらっしゃり、

「わぁ、わぁ、出てきています! 凄いです!!」
と楽しみながらチャクラヒーリングの実践を
してくださったのが、印象的でした(#^.^#)

  

  

智ちゃんは、レイキマスターコースの受講も一番早くお申込みくださり、
マスターコースの受講条件の一つである
レイキブラッシュアップクラス⇒ご報告記事①にも
一番に入ってくださいました!

  

日曜ブラッシュアップクラスの最終回には、
臼井甕男先生の御御霊から
お一人お一人へのメッセージが伝えられたのですが、

智ちゃんには……

「💖一番のりでアーク*レイキセミナーを受け、一番に櫃(はこ)の中身を開け、テキストを手にし、アーク*レイキ伝授を一番に受けて、愛の💞導き役をいち早く志願してくれた “光と香りの整体師”、智子くん。」

という喜びと期待感にあふれた あたたかいメッセージが贈られました🌠

   

智ちゃんは、レイキマスターになられたら、
まずは一番初めに娘さんにレイキ伝授をされて、
娘さんにもレイキを使ってもらいたい、と仰っています。

  

この7月から、智ちゃんとのレイキマスターコースも
スタートするので、本当に楽しみで仕方ありません(#^.^#)。

  

智ちゃん、一番早くアーク*レイキセミナー&レイキ伝授を受けてくださり、
一番早くレイキマスターコースに手を挙げてくださり、
深いご縁を……本当にありがとうございます💖💖💖

  

  

智ちゃんのお仕事、プライベートどちらも、
今後の幸せで豊かな展開を……
心より応援させてくださいね(*^▽^*)

  

*他のご報告は⇒:②2022.5.17

  

「アーク*レイキセミナー」詳細ご案内

2022年8月スタート!レイキブラッシュアップクラス募集中!

  

  

  

*レイキカンパニーの名称:アーク*レイキカンパニーについて。 

 「アーク(Ark)」は“台座”という意味があり、しっかりと光の柱を立てるための“台座”を作る、という意味をもちます。  

 「アーク」には、語源に「初め、起源」という意味があり、「創始者、創設、一番初め」という意味合いもあるそうです。
  

  

 レイキスクールではなく「レイキカンパニー」にしたのにも想いを込めています。

 演劇の舞台などで、ひとつの作品を大勢で制作するチームのことを「カンパニー」と呼ぶことがありますね。 

 レイキを共に学び、共に普段使いの“使い手”となり、皆で愛と光の明るい社会・世界を創り、地球・宇宙に平和と大調和を拡げていく

そのような共同創造をしていくカンパニーとしての“在り方”を大切にしたい、という想いから「カンパニー」という言葉を使うことにしました。

          

*関連記事

2022.2.22:五次元に移行しました

「アーク*レイキ」の構想:皆で“ひとつ”になり豊かさを分かち合うため

マスターコースは【内なる世界を高めたい!】方も大歓迎です☆

   

  

いつもブログにご訪問ありがとうございます😊💖
 

LOVE IS ALL. 愛がすべて💟

みんなのことを愛しています😊💞