⑤アーク*レイキセミナーご報告☆’22年5月29日

2022.8.20(土)

    

この記事では「アーク*レイキセミナー」のご報告と、
アーク*レイキヒーラーさんに
なってくださった方々をご紹介させて頂きます!

  

*他のご報告は⇒:①2022.5.14②5.17③④5.22

  

レイキ(靈氣)とは…
手を使って、身体と心の“氣の流れ”を整えることができる
ハンドヒーリング(氣功の一種)です。

  
ご自身や他の人に、ペットなどにも、
手を使って簡単にヒーリングすることができるので、
あらゆる場面で活用でき、
  

愛する人たちや自分自身に、
手だけで“愛と感謝”を表現できる
“優れもの”ツールです。

  

    

レイキとは?  

「アーク*レイキカンパニー」のコンセプト

  

*「アーク*レイキセミナー」開催までの経緯は⇒ご報告①の記事に。

  

2022年5月29日(日)、青梅にて
「アーク*レイキセミナー」を開催させて頂き、

5人目(通算87人目)の
アーク*レイキヒーラーさんになってくださいましたのは、
栃木県にお住まいのSaralaちゃんです。

  

Saralaちゃんは、国分寺の「ことことカフェ」時代
2014年11月にレイキ再伝授を受けてくださるご縁を頂き、

青梅に移転してから「宇宙のお話会」をきっかけに、
連続講座「愛 拡大セミナー」や「源リーディング講座」などで
さらに深いご縁を頂くようになりました。

   

Saralaちゃんは、たっぷりとたゆたう水や大海原のような…
女性性の包容力・受容力の器を持たれていて、
瞑想にも精通されたレイキヒーラーさんです。

  

サイキック・マッサージやアロマトリートメントの施術や
レイキヒーリングのお仕事で、
この7月から サロン活動を始めてらっしゃいます。

◎ホームページ:Body-care Salon ‘Sarala’

◎インスタグラム:@psychic_massage_sarala@amrita_sarala

 


Saralaちゃんは、瞑想をしながら身体の声を聴くことがお得意で、
ヒーリングやワークの後に、
体感や直感で感じたことを よくLINEでお伝えくださり、
わたしも驚きや氣づきをたくさん頂いています!

  

今回は、源リーディング連続セミナーの受講か、
レイキセミナーの受講か で迷われたとのことでしたが、
「今のタイミングではアーク*レイキセミナー💡」
と直感して!決めてくださったとのことでした(#^.^#)

    
 

*アーク*レイキカンパニーのロゴマークと
セミナーテキストの表紙の制作は、
画家で「ブルーバードカフェ」のオーナーさん
櫻庭亜希子さん @akikosakuraba3 @at_bluebird

  
    

ー・-・-

  
「アーク*レイキセミナー」の内容と流れは、
下記のようになっています。

  

◆内容:
・テキストに沿って、レイキについての講義

・レイキの伝授(通孔の儀:第1から第4シンボルまで全て)

・生活スタイルや目的に合ったレイキの活用方法  

・レイキを実際に使ったエネルギーワーク  

    

◆当日の流れ:  

午前中はテキストを使って前半の講義。
レイキについての基本的なお話を聴いて頂きます

お一人ずつのレイキ伝授(通孔の儀・アチューメント)。  

ランチタイム:お好きなお弁当など昼食をご持参頂きます

午後、後半の講義へ。
レイキのシンボルとマントラをお伝えし、
具体的な使い方のレクチャーとエネルギーワークの実践

21日間連続自己ヒーリングの説明

他者への対面チャクラヒーリングの実践

  

-・-・-

  

  

  

Saralaちゃんも、すでにレイキヒーラーさんですので、
アーク*レイキセミナーのテキストを見て頂きながら、
レイキの基本的なことを確認して頂いたり、
  
各シンボル&マントラの具体的な使い方について
確認して頂きながら、進めていくような感じになりました。

  
  

前半、レイキの基本的なお話を聴いて頂いてから、
アーク*レイキ伝授をさせて頂きました✨👐✨

  

Saralaちゃんは、再伝授を受けてくださったことがありますが、
今回のトピックとしては、
レイキ伝授の「通孔の儀」を始める開始の宣言の際、
ご本名と共に、今 サロンのお仕事を始められた
活動名のAmrita_Saralaさんのお名前も
ご一緒に読み上げさせて頂きました!

   

ご本人のご希望も もちろんありましたが、
開始の宣言の際、宇宙の源からも
「Saralaさんの名前も一緒に読み上げて宣言して^^」
と促されました のです😊

    

Amrita_Saralaさんというお名前は、
本質・本懐をそのまま表現されているようなお名前なので、
活動名のお名前も読み上げさせて頂いたことは、
Saralaちゃんの魂にとっても深い意味があるのだと思います✨✨

  

アーク*レイキ伝授を受けてくださっている際も、
再伝授の時よりも、体感がさらに鋭くなられて
受け取りやすくなられている分、
エネルギー的にいろいろなことを感じられたことを
伝授後にシェアしてくださいました。

    

  

レイキセミナー後半は・・・  

シンボル&マントラ、一つ一つのエネルギーを感じ取ったり、
具体的な使い方をおさらいしていきました。

  

Saralaちゃんは、これまでに レイキは、
自己ヒーリングのために使うことがほとんどだったそうで、

日常の暮らしの中で、シンボル&マントラの使い分けなどを
意識して使ったことがあまりなかったとのこと。

改めて 各シンボル&マントラの具体的な使い方をテキストで見て、
「やってみます! たくさん使ってみます!!」
と嬉しそうに言ってくださったことが印象に残っています😊
  
  

栃木県からお車でお越しくださったSaralaちゃん。

ご自宅にお帰りになられた後のLINEメッセージでは、

「昨日の帰り道で🚗
コンビニで買ったドリップ珈琲に、
レイキをかけたら、まろやか〜な珈琲になったり✨

第2-1シンボル&マントラで
朝の起きたての顔に手を当てると、
顔がスッキリ🌟でびっくりしたり😆

感動しちゃいました〜💞

シンボルやマントラを
形魂と言魂と音魂を意識してヒーリングをすると、
エネルギーの感覚が拡がる感じもおもしろいです💕」

という感想を頂きました(*^▽^*)。

  

レイキを日常の暮らしの中でたくさん使ってくださることで、
プチハッピー💖(小さな幸せ)がたくさん増えることを感じてくださって、
とても嬉しく想いました(#^.^#)

    

   

Saralaちゃん、ご縁を大切に紡いでくださり、
アーク*レイキカンパニーにも
喜びの想いでチームinしてくださり、
深いご縁を……本当にありがとうございます💖💖💖

  

Saralaちゃんの今後の幸せで豊かな展開を……
心より応援させてくださいね(*^▽^*) 

  

*Saralaさんのホームページから
お写真お借りしました😊

 

👐11月6日(日):Saralaさんをお招きしまして、
アロマトリートメント(ボディ)の施術を受けさせて頂きます。

その日 もうお一人、セッションを受けて頂けます。
詳細や募集開始は、追ってご案内させて頂きますね。
  
  

*他のご報告は⇒:①2022.5.14②5.17③④5.22

  

「アーク*レイキセミナー」詳細ご案内

2022年9月スタート!レイキブラッシュアップクラス募集中!

  

  

*レイキカンパニーの名称:アーク*レイキカンパニーについて。 

 「アーク(Ark)」は“台座”という意味があり、しっかりと光の柱を立てるための“台座”を作る、という意味をもちます。  

 「アーク」には、語源に「初め、起源」という意味があり、「創始者、創設、一番初め」という意味合いもあるそうです。
    

 レイキスクールではなく「レイキカンパニー」にしたのにも想いを込めています。

 演劇の舞台などで、ひとつの作品を大勢で制作するチームのことを「カンパニー」と呼ぶことがありますね。 

 レイキを共に学び、共に普段使いの“使い手”となり、皆で愛と光の明るい社会・世界を創り、地球・宇宙に平和と大調和を拡げていく

そのような共同創造をしていくカンパニーとしての“在り方”を大切にしたい、という想いから「カンパニー」という言葉を使うことにしました。

          

*関連記事

2022.2.22:五次元に移行しました

「アーク*レイキ」の構想:皆で“ひとつ”になり豊かさを分かち合うため

マスターコースは【内なる世界を高めたい!】方も大歓迎です☆

    

いつもブログにご訪問ありがとうございます😊💖
 

LOVE IS ALL. 愛がすべて💟

みんなのことを愛しています😊💞