⑥レイキ初めましてのアーク*レイキセミナーご報告☆’22年6月11日

2022.8.28(日)

  

この記事では「アーク*レイキセミナー」のご報告と、
アーク*レイキヒーラーさんに
なってくださった方々をご紹介させて頂きます!

  

*他のご報告は⇒:①2022.5.14②5.17③④5.22⑤5.29

  

レイキ(靈氣)とは…
手を使って、身体と心の“氣の流れ”を整えることができる
ハンドヒーリング(氣功の一種)です。

  
ご自身や他の人に、ペットなどにも、
手を使って簡単にヒーリングすることができるので、
あらゆる場面で活用でき、
  

愛する人たちや自分自身に、
手だけで“愛と感謝”を表現できる
“優れもの”ツールです。

  

    

レイキとは?  

「アーク*レイキカンパニー」のコンセプト

  

*「アーク*レイキセミナー」開催までの経緯は⇒ご報告①の記事に。

  

2022年6月11日(土)、青梅にて
「アーク*レイキセミナー」を開催させて頂き、

6人目(通算88人目)の
アーク*レイキヒーラーさんになってくださいましたのは、
埼玉県にお住まいのMさんです。

  

Mさんは、新規のご縁でレイキが初めての方として、
お一人目のアーク*レイキヒーラーさんとなってくださいました✨💖✨

そういう意味で、2022年6月11日は
「アーク*レイキカンパニー」にとって記念すべき日にもなりました。

   

一番初めは zoom個人セッションでご縁を戴いたMさんは、
3歳の女の子の育児をされているママさんです。

自然が大好き💚という誠実なお人柄のMさんは、
ナチュラルで穏やかな雰囲氣と、繊細な感覚も
持ち合わせている方だなぁと感じさせて頂きました。

    

ご自身のお身体のことや育児のことでご質問があり、
リーディングメッセージをお伝えした後、
レイキヒーリングを(zoomなので遠隔ヒーリングで)
お送りさせて頂きましたら・・・

「頭の上からたくさんの光が流れてくる感じがあって、びっくりしました!」
とご感想をお伝えくださいました。

レイキを敏感に感じ取れる方と感じましたので、
お身体やこころを調えたり、育児にも強い味方になってくれるから
レイキをぜひーー!!!とお勧めしたところ、

アーク*レイキセミナー&レイキ伝授を
受けてくださることになりました。

   

お日にちも 翌月の一番早い日にすぐに決まり、
このように、出逢いからトントンと事が決まり進むときというのは、
その方とのご縁が深いこともありますが、
その方にとって大きな転機が来ていて、
ご自身の内側が求めるに従って動く時期であることが多いのですね^^
    

     

*アーク*レイキカンパニーのロゴマークと
セミナーテキストの表紙の制作は、
画家で「ブルーバードカフェ」のオーナーさん
櫻庭亜希子さん @akikosakuraba3 @at_bluebird

  
      

ー・-・-

  
「アーク*レイキセミナー」の内容と流れは、
下記のようになっています。

  

◆内容:
・テキストに沿って、レイキについての講義

・レイキの伝授(通孔の儀:第1から第4シンボルまで全て)

・生活スタイルや目的に合ったレイキの活用方法  

・レイキを実際に使ったエネルギーワーク  

    

◆当日の流れ:  

午前中はテキストを使って前半の講義。
レイキについての基本的なお話を聴いて頂きます

お一人ずつのレイキ伝授(通孔の儀・アチューメント)。  

ランチタイム:お好きなお弁当など昼食をご持参頂きます

午後、後半の講義へ。
レイキのシンボルとマントラをお伝えし、
具体的な使い方のレクチャーとエネルギーワークの実践

21日間連続自己ヒーリングの説明

他者への対面チャクラヒーリングの実践

  

-・-・-

  

レイキが初めてのMさんですので、
レイキとはどういうものなのか? という
基礎のお話からレクチャーをさせて頂き、

始祖の臼井甕男先生のお話や、レイキの歴史的な経緯、
シンボル&マントラというものを使うこと、
レイキ伝授によって“レイキの通り道”が作られることなど……

テキストを読んで頂きながら進めていきました。

    

レイキの基本的なお話を 一通り聴いて頂いてから、
アーク*レイキ伝授をさせて頂きました

    

アーク*レイキカンパニーとして、
“レイキ初めまして”の方へのレイキ伝授=
【通孔の儀】が初めてだったこともあり、

宇宙の礎 Founders-サナトクマラのチームからも
祝福や応援のエネルギーが
ものすごく注がれていることを感じられて……
光にあふれた伝授のひとときとなりました✨✨👐✨✨

    

Mさんからは、伝授後のシェアの時間に、
「もう!始まったときから光がたくさん流れてくる感じがしました!」
と光や色を感じてくださったことなど…
お話ししててくださいました。

  

わたしは2008年2月に、母校の「発芽*レイキアカデミー」さんの
矢尾こと葉さんと寛明さんご夫妻にレイキ伝授を受けさせて頂いたのですが、
初めてレイキ伝授を受けた時の神聖な空氣感や、
エネルギーをたくさん浴び 身体にも流れ込んでくる感覚などを、
14年経った今でも鮮明に体感で覚えています!!

    

初めてレイキ伝授を受ける時の印象というのは、
何年経っても体感や感覚に記憶が残るものなのではないかな、
と思います(#^.^#)
  
      

  

レイキセミナー後半は・・・  

第1~第4シンボル&マントラを、一つ一つお伝えして、
一つ一つのエネルギーを感じ取って頂いたり、
それぞれの具体的な使い方をレクチャーさせて頂きました。

  

Mさんは、各シンボル&マントラのエネルギーを身に受け、
エネルギーの質や粒子の違いも精妙に感じ取ってくださっていました!

  

レイキのシンボル&マントラを初めて知ってくださり、
初めてレイキを使ってくださって、
たとえば 普通のお水を「甘くまろやかな味」(の周波数)に
すぐさま変えることができる!! ことなど体験して頂くと、

魔女っ娘メグちゃんや(←古いね!)セーラームーンのように、
おまじないと魔法を一氣に手に入れたような氣分になって頂けますね~~✨✨☤✨✨

  
レイキセミナーのテキストには📖✨
第1~第4のシンボル&マントラを、具体的に
日常の暮らしのシーンの中でどのように使えるかを
たくさん使用例を挙げさせて頂いています!!
  
後半では、各シンボル&マントラの項のページを見て頂きながら、
Mさんの生活のパターンや家事・育児のシーンに使って頂ける
具体的な使い方をレクチャーさせて頂きました。

  

例)・お身体の氣になるところに手を当てて氣(光)を流す

・お料理やお弁当などの食べ物を「添加物が抜けた身体に良い食事」(の周波数)に変える

・飲み水やお風呂の水を「身体に良い癒される水」に変える

・○時○分までに家事や用事を終わらせる(時間に間に合わせる)

・駐車場のスペース(電車の席)を空ける

・集中力や氣力を充実させる

・ネガティブな感情が出てきた時にハートをヒーリングして癒やす

・人間関係を円滑にする

・離れた場所にいる大切な人に遠隔ヒーリングで応援する

・お部屋やおうち全体の浄化をしたり、防犯をする

・車や乗り物にレイキをかけて安心安全に移動する

などなど………たくさんの使い方があるので、
時間内で できるだけたくさんの使い方をお伝えしました。

  

レイキセミナー中、伝授後の後半は特に、
受講の方にも早速レイキを使って頂くので、
大量に光のエネルギーが流れて、
お身体にも場にも入ってきますので、
身体も心もどんどん浄化されていくのですよね✨✨✨

  

さいごは、21日間連続の自己ヒーリングのやり方を
詳しくレクチャーさせて頂き、
チャクラヒーリングの実践練習は
お時間がいっぱいになってしまったので、また後日……
ということになりました。

    

Mさんのレイキセミナーは、わたしにとっても
「アーク*レイキカンパニー」として
レイキ初めましての方にレイキ伝授&レクチャーをさせて頂いた、
記念すべき喜びと感謝にあふれた一日となりました✨💖✨

    

      

Mさんは、その後 21日間連続の自己ヒーリングを完走されて、
レポートもすぐに提出してくださり、
8月中旬には、プレゼントセッションと、
チャクラヒーリングの実践練習にお越しくださいました。

  
レイキセミナーで初めて対面でお会いした時とは、
纏っているオーラの輝きが 数倍キラキラしていて✨✨
レイキを日常の暮らしの中で、またご自身にも
たくさん使ってくださることで、
内側から大きな変化が起きていることが わかりました。

  

Mさんは、その間 ブログ記事をたくさん読んでくださったとのことで、
「質問したいことがいっぱいあるんです!」
と、たくさんご質問くださって・・・

ひとつひとつにお答えさせて頂いたのですが、
ブログ記事を丁寧にお読みくださっていることだけで、
とっても嬉しく想いました(#^.^#)

      

チャクラヒーリングの実践練習は、
わたしを練習台にして頂き、椅子に座ったわたしに、
8つのチャクラのヒーリングを実際におこなって頂きました。

  

チャクラのエネルギーを手で敏感に感じ取ってくださり、
(エネルギーが出てきているのが)
「あ~、わかります、わかります!」
と楽しそうに感じることをお伝えくださいました。

Mさんのヒーリングは、身体の細胞の隅々まで染み込むような…
優しく細やかな粒子のエネルギーで、
短い時間でもしっかり癒されました~~(#^.^#)💖

  

*イラストを描いてくださったのは、
レイキヒーラーさん・ゆかさん @noika_ciao


  

Mさんは、レイキセミナー後、流れのままに、
二至二分の夏至のお話会にもご参加くださったり、
臼井甕男先生のお誕生日8/15の
大宮でのレイキ練習会(⇒★ご報告★)にもご参加くださったり……と、
魂のスイッチと直感のまま意欲的に動き出されていて……
とても好い感じが伝わってきています✨✨

 

Mさん、新たなご縁から直感を大切にしてくださり、
アーク*レイキカンパニーのお仲間に加わってくださり、
素敵なご縁を……本当にありがとうございます💖💖💖

  

Mさんの今後の幸せで豊かな展開を……
心より応援させてくださいね(*^▽^*) 

  

*他のご報告は⇒:①2022.5.14②5.17③④5.22⑤5.29

  

「アーク*レイキセミナー」詳細ご案内

2022年9月スタート!レイキブラッシュアップクラス募集中!

  

  

*レイキカンパニーの名称:アーク*レイキカンパニーについて。 

 「アーク(Ark)」は“台座”という意味があり、しっかりと光の柱を立てるための“台座”を作る、という意味をもちます。  

 「アーク」には、語源に「初め、起源」という意味があり、「創始者、創設、一番初め」という意味合いもあるそうです。
    

 レイキスクールではなく「レイキカンパニー」にしたのにも想いを込めています。

 演劇の舞台などで、ひとつの作品を大勢で制作するチームのことを「カンパニー」と呼ぶことがありますね。 

 レイキを共に学び、共に普段使いの“使い手”となり、皆で愛と光の明るい社会・世界を創り、地球・宇宙に平和と大調和を拡げていく

そのような共同創造をしていくカンパニーとしての“在り方”を大切にしたい、という想いから「カンパニー」という言葉を使うことにしました。

            

*関連記事

2022.2.22:五次元に移行しました

「アーク*レイキ」の構想:皆で“ひとつ”になり豊かさを分かち合うため

マスターコースは【内なる世界を高めたい!】方も大歓迎です☆

    

  

いつもブログにご訪問ありがとうございます😊💖
 

LOVE IS ALL. 愛がすべて💟

みんなのことを愛しています😊💞