「アーク*レイキセミナー」のテキスト☆完成までのエピソード

2022.5.14(土)

 「アーク*レイキセミナー」のテキストが、5/12(木)の朝、完成しました✨📖✨

 全58ページの仕上がりとなりました^^

  

「できたぁーーー!! ことあ、テキスト完成したよーーー✨📖✨」
 喜び勇んで見せると、

 ことあ、テキストの上に両手をポン!と置いてくれて
「ご苦労(/・ω・)/」
 とばかりに労をねぎらってくれました。

  

 その後「見て、見て、ほら♪」
 と畳の上で1枚ずつめくって見せていたら、ことあさん、テキストの上に乗ってきて、シット♪(座り込み・笑)

「まったく 長いあいだ、待たされたからね…」
 と言わんばかりの顔をしていました。

  

 でもその後は、わたしの膝の上に座って、テキストを1枚ずつめくるのを一緒に眺めてくれましたよ(^ω^*)

 ことあも祝福してくれているのを、じんじんと感じましたu.u*💙

  

📷この記事の写真の一部は、
テキストの中に入れたレイキのイメージ写真です^^
すべて自分や家族が撮った写真を使いました。

  


 本日5/14日(土)、青梅にて初めてのアーク*レイキセミナーを開催させて頂きます(*^▽^*)/

    

 この記事では、レイキセミナーのテキストが出来上がるまでのエピソードを一つの記事にまとめたいと思います。

 テキストの完成までは紆余曲折……想定外のことが起きてびっくり仰天! 怖氣づいて萎縮してしまったり……さぁ、あとは文書入力するだけ!となってからまた難題が持ち上がったり………と、いろいろありました。


 メルマガでは、経過報告として随時エピソードを綴っていたのですが、ブログ記事ではすべて完成してから記事を書こうと思っておりました😊

  

ー・-・-

  

 レイキセミナーのテキストについて、この記事の前段階のエピソードは、こちらの記事に書かせて頂きました。

    

 レイキセミナーのテキスト作りは、2/15(火) ミッション第2弾で訪れました、千葉県の「麻賀多神社」さん内「天日津久神社」さんに参拝をさせて戴いたところから始まっていました。

  

 レイキヒーリングワークをおこない、日靈(ひつぐの)神からメッセージを受け取り、皆さんにお伝えすることが目的でもありましたが、

もうひとつ、「日月神示」が岡本天明さんによっておろされた「天日津久神社」に参拝することで「アーク*レイキセミナーのテキストを書き下ろす応援のエネルギーも注がれるから☆彡」というメッセージをもらっていたのです。

  

*千葉県「麻賀多神社」さんの境内社「天日津久神社」さん(2月15日撮影)

  

 その翌週2/22(火)、こちらの記事をアップしたあと、レイキセミナーのテキスト作成に取り掛かるエネルギーがぐんぐんと高まっていき……

 2月26日(土)から、レイキセミナーのテキストの執筆(筆談リーディングによる書き下ろし)が、突如として、一氣に始まりました!!

  

 大いなる源にアクセスすると、Co.-Co.-礎(Founders)-サナトクマラ(のチーム・集合意識)からメッセージがやって来て、テキストの内容(文章)がおりてくるので、それを「速記者」のようにどんどん手書きで綴っていく、そのようなスタイルで書いていきました。

  

 始まった時の勢いがちょっと凄かったのは、それ以外のことを一切させてもらえないような感じになったことでした。

  

 テキストの執筆が「はい、今日はここまで!」みたいに一段落すれば、普通の生活はもちろんできましたし、リコピンさんの食堂で手が必要な日のお手伝いや、ことあのお世話などは優先してオッケーになっているのですが……

 個人セッションのお申し込み等を戴いた時には、毎回 源に
「どのように対応させて頂くのがよいですか?」
 とお尋ねしまして……ほとんどがテキスト完成までお待ち戴くか、これまで懇意につながりを持ってくださった方々でしたら、LINEでのやり取りでセッションをさせて頂くなどその都度メッセージが来たので、対応をさせて頂く形になっていました。

  

 とにかく、お金の不安が湧き上がろうと何だろうと、”レイキセミナーのテキストを完成させること”を最優先でおこなうことを促されました。

    

 *ちなみに、レイキセミナーのテキストの書き下ろしが突如として始まった2月26日は、「ニ.二六事件」が起きた日でもありますね。

 「宇宙が何かを教えてくれているのかも」と、ちょっとだけ調べてみたら、1936年(昭和11年)陸軍で起きたクーデター事件でした(!!)。

 今から86年前の出来事です。

 このタイミングにも、なんだか意味がありそうだなぁ!と思いました。

  

 そして、テキストの書き下ろしが始まった2月26日の2日後、2月28日に突然!宇宙の源から、新シンボルを授かる🌠 というびっくり仰天な出来事が起きました。

   

 正確には、テキストの書き下ろしが始まった翌日2月27日の夕方に、ノートで筆談しながらテキストを書いていたら……急にトーンが変わって、
「今夜、レイキの新シンボルを授けますので、夜お風呂にゆっくり浸かって禊ぎをして、家族が寝静まってからノートを開いてください。新シンボルを授けます」
 と言われまして・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

  

 その通りに準備をととのえると、2月28日に日付が変わった深夜から、ノートで筆談しながら、朝が明けるまで一睡もせず、新シンボル第5シンボル、第6シンボル、第7シンボルを授かることになったのでした。
(新シンボルの、シンボル&マントラそのものと、その解説まで、すべて筆談で書き下ろしがなされました)。

  

 ただ普通に(…という言い方はへんですが)独立してレイキマスターさん(ティーチャーさん)を作り出すことをしていこう♬と思っていただけなのに・・・
新シンボル!なんていうものが降りてきてしまい、面食らいました!!

 わたしがこんなことやっていいのだろうか?…とか、いろんな感情や畏れ多い氣持ち・大きな怖れも湧き上がり、萎縮してしまったり……
 マスターコースの詳細ご案内をアップする際には、ものすごく勇氣が要りましたし、テキストを作成しているあいだ、こころの中でさまざまな葛藤を乗り越える必要がありましたu.u*

  

*新シンボルにつきましては、また別の機会に詳しく書きますね。
 この記事では、テキストの出来上がりまでのエピソードをまとめていきます^^

  

  

 その後、マヤ暦で自分のKINバースデーだった3月2日から3月27日までの13日間+13日間:26日間が始まり、こちらの記事に書きましたが、マヤ暦で自分に宇宙からの応援ががっつり入る黄金期間だったこともあり、テキストの執筆が一氣に進みました。

  

 テキストの文章の内容は、源に相談しながら (メッセージがその都度おりてきたので)綴っていき、

 レイキの実践ヒーリングの説明の部分については…
「あなたの13年間のティーチャー経験で実践してきたことを伝えていってください」
 とのメッセージがあったので、 自分がこれまでにレイキヒーラー&レイキティーチャーとして実践・体験してきたことをベースに、レイキの実際の使い方などの文章を綴っていきました。

  

 そうこうして、手書きで筆談リーディングもおこないながら文章を書く部分は、3月22日に終わらせることができました。

  

 “今年最も流れに乗りやすいこの期間”に、レイキセミナーのテキストを書き上げる!と決めて集中していましたが、さいごに重要な冒頭のページが残っていました。

  

 レイキセミナーのテキストを書くことを導いてくれていたガイドスピリットから、

「レイキセミナー・テキストの1ページ目には、アーク*レイキカンパニーは、何にコミットメントして立ち上げるのか……標語のようにして短い文章にまとめるとよいでしょう。

 このページの文章は時間をかけて考え、テキストのさいごにまとめればよいでしょう」

 というメッセージをもらっていました。

  

 黄金の26日間のラスト3月27日の夜、テキストの一番初めのページに記す「アーク*レイキカンパニー」のコンセプトが、胸の内から立ち上がり、文章にまとめることができました。

 ↓↓↓

アーク*レイキカンパニーのコンセプト

  


  

 一番重要でたいへんな筆談リーディングしながら執筆する部分が終わったので、少しホッとしていたのも束の間、そこからパソコンで文書作成に移ってからが、また難題が持ち上がりました。

  

 製本の形にしていくために、パソコンで、Windowsの文書作成ができる「Word」というアプリケーションで入力作業&文書作成をしていくつもりだったのですが……

 今、家で使っているパソコン上で「Wordが開かない・使えない」という不具合が起きました。

 ちょうどスマホも使えない状況があったため(涙)、食堂にパソコンを持って行き、リコピンさんがお昼休み中に彼のスマホを借りてマイクロソフトの技術サポートに問い合わせ電話をしたものの、「すべてオンライン対応に切り替えました」というアナウンスが延々流れるだけ…(;o;)

  

 リコピンさんもネット検索しながら対策を考えてくれ、最終的には、一番よい形の解決策が見つかりました!!!

  

 結論から言うと、「アーク*レイキセミナー」のテキスト作成に、「マイクロソフト」の「Windows」の便利な文書作成アプリである「Word」は(これまで一番使い慣れていたアプリなのですが…)一切使わせてもらえなかった……のです。

  

「マイクロソフトのアプリで、このテキストは作れないよ」……と。

 なるほどね……💡
 なぜ、そこにすぐに氣づかなかったのだろう? と想うくらい合点がいきました。

 天が(源が)そう決めたのでしょう!!

  

 そして、その代わり、リコピンさんがネットから、とても素敵なコンセプトの「Libre Office」というフリーウェア(無料)のオフィスアプリを見つけてくれました✨✨

  
 こちらの「Writer」というアプリケーションでも、ほぼWordと同じような文書作成ができることがわかり、「Libre Office」の「Writer」でテキスト作成をしていくことになったのでした…✨📖✨

  

 しかも、そのアプリを運営しているソフトウェアのプロジェクトの名前には「Foundation」という言葉が使われていました(そのサイトのコンセプトのページに掲載されていたのです)
 !Σ(・ω・ノ)ノ!
 「Foundation=礎」ですよ✨☝✨

 天の采配は、ここまで完ぺきなのだなぁ!と、またまた「恐れ入りました!」という氣分になった出来事でした。

  

 そこからは、「Libre Office」の「Writer」でのテキスト作成がどんどん進みました。

 4月中には文書入力が終わり、5月に入る前後には、テキストに入れる写真の撮影をリコピンさんとことあに協力してもらったり、ページ構成を考えながら文書の中に写真を入れて、お願いして描いて頂いたイラストも組み込んでいきました。

  
 さいごに4月に京都の鞍馬山に行ったときの写真も挿入して…(この写真にはサナトクマラの愛のエネルギーが入っています💖💖)
さらに、自己ヒーリングやチャクラヒーリングなどのイラストは自分で手描きで描き、スキャンで取り込んで文書へ組み込み編集作業をして・・・

    

 最終的には、全58ページ。
 もはや、本では? というレイキセミナーのテキストがようやく完成しました✨✨📖✨✨

  

「アーク*レイキセミナー」のテキストの大きな項目&中項目の目次をご紹介しますね^^

  

ー・-・-

  

「アーク*レイキセミナー」テキスト

  

ー目次ー

1.レイキ(靈氣)とは?

2.レイキの始まりと略歴

3.レイキとは大いなる源のエネルギー

4.アーク(Ark・台座)について

5.「招福の秘法(レイキの五戒)」

6.レイキの伝授とシンボル&マントラ

7.レイキヒーラーは源の導管(パイプ)
 -レイキヒーラーにとって大切な10のこと-

8.チャクラは開花の扉
 -各チャクラの解説とキーワード-

9.シンボル&マントラの基礎

10.第1シンボル
 -第1シンボルについて-
 -第1シンボルの具体的な使い方-

11.第2シンボル
 -第2シンボルについて-
 -第2シンボルの具体的な使い方-

12.第3シンボル
 -第3シンボルについて-
 -第3シンボルの具体的な使い方-
 -遠隔ヒーリングの方法・詳細解説-

13.第4シンボル
 -第4シンボルについて-
 -第4シンボルの具体的な使い方-

14.第4から第1シンボルを使った様々なヒーリングの方法
 ・レイキボックスを使ったヒーリング方法
 ・カルマや過去のトラウマのヒーリング方法
 ・先祖代々ご先祖様へのヒーリング方法
 ・パートナーシップのヒーリング方法
 ・感染症や流行風邪などの感染予防のヒーリング方法
 ・がん(腫瘍)、難病、慢性の持病や遺伝子染色体(DNA)を改善するヒーリングの方法
 ・未来の自分からメッセージや応援のヒーリングを得るレイキの使い方
 ・紛失物を見つけるときのレイキヒーリングの方法
 ・お相手のハイアーセルフさんと話をするときのレイキの使い方
 ・歴史上の人物や故人に会いたい時のレイキの使い方

15.自己ヒーリング(13ポジション)の方法

16.チャクラヒーリングの方法

*レイキ伝授のあいだに感じたこと(メモ欄)

  

 以上が大きな項目&中項目の内容です^^

  

ー・-・-

  

  

 これまでのレイキセミナーのテキストよりも、具体的な使い方についてのレクチャーの部分を、わりと詳細に解説していますので、

「アーク*レイキセミナー」を受講して頂きますと、こちらのテキストで、また新たに、日常の暮らしの中でのレイキの使い方をたくさんお知らせできると想います(^-^)

  

 また、レイキってこういう使い方もできるんだ!とか、この使い方のときには、この点がとても大事!などのポイントになることも、しっかりおさえて網羅しています。

  

 レイキマスターさんになられる方は、こちらのレイキセミナーのテキストを初めからさいごまで読み上げて頂くだけで、レイキセミナーが開催できるレベルのテキストになったと思っています^^

 レイキセミナーを受講くださる方は、どうぞ楽しみになさっていてくださいね(^▽^)/💖

  


 本番用のスーパーファイン用紙で印刷したテキストの一番上に、
「ブルーバードカフェ」の櫻庭亜希子さん @akikosakuraba3 が制作してくださった表紙をセットしてみたら…とっても素敵なテキストが出来上がりましたーー(*^▽^*)✨

 亜希子さんがロゴマークと表紙を、微に入り細に入り愛をこめて制作してくださったおかげさまで🎨
波動が高くて美しい表紙をめくって頂けるテキストが出来上がり、

 また、みやざわけいちゃん @keiponopono 、ゆかちゃん @noika_ciao お二人にお願いしましたイラストも温かくラブリーな絵で🎨、テキストやレイキセミナーのエネルギーを優しく和ませてくれる愛を振りまいてくれています。

  

 櫻庭亜希子さん、そして、イラストを描いてくださったみやざわけいちゃん、ゆかちゃん、本当に本当にありがとうございます(*^▽^*)💖

  
 こうして、テキストの表紙やロゴマーク、認定証のデザインをしてくださった方、イラストを描いてくださった方の他にも、テキスト作成をサポートしてくださった陽だまりさん、アーク*レイキカンパニーについてのリーディングをしてくださったRちゃん……

 さまざまな方の得意なお力・氣持ちをお借りしながら、「アーク*レイキカンパニー」の根幹の重要な部分を共同創造して頂いているのだなぁ!!と心から感謝の想いでいっぱいです☆(*^▽^*)☆


 とにかく、このお志事は、ワクワクしっぱなしです(*^▽^*)

  
 今のわたしには、新しい五次元に移行している地球と、“みんなでひとつ”の笑顔でみんなで豊かさも循環している・・・ワクワクの明るい未来だけが観えています!!

  

 本日5月14日(土)、青梅にて初めての「アーク*レイキセミナー」を開催させて頂いた後、
17日(火)に青梅にて、来週末22日(日)には大阪でも、月末の土日に青梅で開催の予定です。

  

 新テキストでお届けするレイキセミナー、わたし自身も、とてもとても楽しみです!

  

  

 大いなる源・礎(Founders)チームと、レイキのマスター・サナトクマラ、臼井甕男先生の御御霊と共に・・・
新シンボルを授かったエネルギーで、五次元地球を創造していく新しい時代のレイキを、

初心に返って謙虚な氣持ちで、愛と感謝を込めて…大切にお伝えしていきます💖💖💖
  


 ピン☆彡と来ましたら、氣になってくださっていましたら……

 ご自身のタイミングで…✨ぜひカンパニーの仲間に入ってくださいね
°˖☆◝(^▽^)◜☆˖°

  

  

「アーク*レイキセミナー」詳細ご案内

お問い合わせフォーム
*LINEでもお気軽に♪

イベント カレンダー

  

*関連記事

レイキとは?

レイキとは?~銀河的解説~サナトクマラより

レイキマスターコースを始めます!

「アーク*レイキセミナー」詳細ご案内

「アーク*レイキマスターコース」の詳細ご案内

2022年・レイキ&リーディングの講座・クラスご案内【第1弾】

  

2022.2.22:五次元に移行しました

3月9日:臼井甕男先生のご命日 お墓参り&レイキ誕生100周年☆

「アーク*レイキ」の構想:皆で“ひとつ”になり豊かさを分かち合うため

マスターコースは【内なる世界を高めたい!】方も大歓迎です☆

  

  

いつもブログにご訪問ありがとうございます😊💖
 

LOVE IS ALL. 愛がすべて💟

みんなのことを愛しています😊💞