⑧⑨アーク*レイキセミナーご報告☆’22年6月30日

2022.9.19(月)

  

この記事では「アーク*レイキセミナー」のご報告と、
アーク*レイキヒーラーさんに
なってくださった方々をご紹介させて頂きます!

  

*他のご報告は⇒:①2022.5.14②5.17③④5.22⑤5.29⑥6.11⑦6.21

  

レイキ(靈氣)とは…
手を使って、身体と心の“氣の流れ”を整えることができる
ハンドヒーリング(気功の一種)です。


ご自身や他の人に、ペットなどにも、
手を使って簡単にヒーリングすることができるので、
あらゆる場面で活用でき、

愛する人たちや自分自身に、
手だけで“愛と感謝”を表現できる
“優れもの”ツールです。

  

    

レイキとは?  

「アーク*レイキカンパニー」のコンセプト

  

*「アーク*レイキセミナー」開催までの経緯は⇒ご報告①の記事に。

  

2022年6月30日(木)、青梅にて
「アーク*レイキセミナー」を開催させて頂き、

8人目、9人目(通算90人目、91人目)の
アーク*レイキヒーラーさんになってくださいましたのは、
埼玉県にお住まいの愛ちゃん梓ちゃんご姉妹です。

    

愛ちゃんと梓ちゃんは、青梅で
2019年6月15日にレイキ伝授&レイキセミナー
受けてくださった ことりこヒーラーさんです。

  

ご姉妹とは、お姉さんの愛ちゃんが
2018年11月11日にリトリート個人ワーク
お越しくださって初めてご縁を戴いて以来、
妹さんともご縁を戴き、密な交流や
たくさんの愛と喜びを分かち合わせて頂いてきました。

*リトリートワークからレイキ伝授までのエピソードは、
レイキセミナーのご報告記事に書かせて頂いています^^

      

愛ちゃんは、お名前の通り、
愛を生き・愛で在ることを大切にされている方で、
クリスタルのように純粋な愛と光を放ってらして、
他の人の美徳の愛を見出してお伝えすることも上手な方です💖💖

    

妹さんの梓ちゃんは、穏やかな調和と清らかなエネルギーが
安らぎを感じさせてくださる方…💖💖

1歳ちがいで双子さんのような姉妹さんは、
リアルなツインエンジェルさんなのです👼👼

  
アーク*レイキカンパニーを立ち上げる…
という話をしている時から、
愛ちゃんがとても興味を持ってくださり、
「妹と一緒に受けたい!」と仰ってくださって、
梓ちゃんとも予定の合ったこの日に、
「アーク*レイキセミナー」を受けてくださいました。

  
  

*アーク*レイキカンパニーのロゴマークと
セミナーテキストの表紙の制作は、
画家で「ブルーバードカフェ」のオーナーさん
櫻庭亜希子さん @akikosakuraba3 @at_bluebird

  

ー・-・-

  
「アーク*レイキセミナー」の内容と流れは、
下記のようになっています。

  

◆内容:
・テキストに沿って、レイキについての講義

・レイキの伝授(通孔の儀:第1から第4シンボルまで全て)

・生活スタイルや目的に合ったレイキの活用方法  

・レイキを実際に使ったエネルギーワーク  

    

◆当日の流れ:  

午前中はテキストを使って前半の講義。
レイキについての基本的なお話を聴いて頂きます

お一人ずつのレイキ伝授(通孔の儀・アチューメント)。  

ランチタイム:お好きなお弁当など昼食をご持参頂きます

午後、後半の講義へ。
レイキのシンボルとマントラをお伝えし、
具体的な使い方のレクチャーとエネルギーワークの実践

21日間連続自己ヒーリングの説明

他者への対面チャクラヒーリングの実践

  

-・-・-

  

愛ちゃんと梓ちゃんは、すでにレイキヒーラーさんですので、
アーク*レイキセミナーのテキストを見て頂きながら、
レイキの基本的なことを確認して頂いたり、
  
各シンボル&マントラの具体的な使い方について
確認して頂きながら、進めていくような感じになりました。

  
  

前半、レイキの基本的なお話を聴いて頂いてから、
アーク*レイキ伝授をさせて頂きました✨👐✨

  

愛ちゃんは、わたしのところでレイキ伝授を受けてくださった前から、
レイキヒーラーさんでしたので、
アーク*レイキ伝授で三度目のレイキ伝授、

梓ちゃんは二度目のレイキ伝授でした。

    

  

お二人も、アーク*レイキ伝授中に感じられたことを、
直後に書き留めてくださり、お伝えくださいました。

  
(ご報告では、当日 ご本人が
伝授直後に書き留めておいてくださった中から、
シェアをして頂ける内容をご紹介させて頂いております😊)

  

◎愛ちゃんのアーク*レイキ伝授の際のご感想は……  

「レイキ伝授のときに感じたことは、

①第六チャクラ、頭部全体がムズムズしてエネルギーが流れているのをすごく感じました。

②右手のひらに強いエネルギーを感じて、右手が宇宙と直結したイメージがありました。
最強の右手を手に入れた✨と思いました。

③終わったあとは心臓がドクドクしていて、めちゃめちゃ浮いてしまって、
エネルギー酔いのような感覚になりました。全身が力が入らずにふわふわしてました。
妹が伝授を受けている間ソファで横になっていました。
20分くらいしたら大分戻りました。」

  

◎梓ちゃんのアーク*レイキ伝授の際のご感想は……

「アーク*レイキ伝授中、目を閉じたときに紫の光が見えて、
それが中心にある象の目のような黒いところに集まって、
また広がって、を繰り返していて、はじめての体験がありました!
それが印象深かったです。」

    

   

レイキセミナー後半は・・・  

各シンボル&マントラのエネルギーを
一つ一つ個別に感じ取りながら、
各シンボルの具体的な使い方をおさらいしていきましたが、
  
お二人が並んでシンボル&マントラを描き唱える時に、
シンボルを描くペースがまったく同じで・
マントラを唱える音程も同じで、ピッタリ息が合っていて✨✨✨

ツインエンジェルさんの仲の良さと呼吸の合い方を
目の前で感じさせて頂きました(#^.^#)✨

    

お二人は、アーク*レイキ伝授後、
臼井甕男先生のお誕生日8月15日に
大宮でおこないました「アーク*レイキ練習会」にご参加くださり、

ジャンケンで決めたのにペアになられて^^
姉妹さんでお互いにレイキのチャクラヒーリングを
しあってくださっていたお姿が、
とてもいとおしく想えました(u.u*)💖

  

*イラストを描いてくださったのは、
レイキヒーラーさん・ゆかさん @noika_ciao

    
  

お二人はマスターコースのことは、
まだ考えてらっしゃらなかったのですが、

伝授後、愛ちゃんが
「アーク*レイキの伝授を受けてから、
レイキが手からビリビリとすごく出ているのを感じるようになって……
マスターコースを受けてみたい! と想うようになってきました」
と話してくださっていました。

    

そして、8月8日、ライオンズゲート最高潮の次元の扉が開く日に🚪✨
愛ちゃんが「マスターコースを受けよう!」と決めてくださり……
9月スタートの【2期】に入ってくださることになりました。
    

一つ前にご紹介させて頂いた⑦里枝ちゃんとまったく同じ日
8月8日のタイミングで✨マスターコースの受講を決めてくださり、
共に9月から【2期】でスタートしてくださったのは、
お二人のご縁を感じさせてもらえるエピソードでした!

    

愛ちゃんのレイキマスターコースは、
里枝ちゃんの前日9月8日からスタートしまして、
第1回はご自分の人生の棚卸しと人生総ざらえヒーリングをおこない、
今は、課題のご自身の人生へのヒーリングワークに
取り組んでくださっています✨👐✨

  

マスターコースに入られた皆さんがそうですが、
愛ちゃんも本来の“愛の生き方”の輝きが増し、
愛の密度が進化されていかれるのだろうなぁ!
と感じさせて頂いています。

  

梓ちゃんも、アーク*レイキ伝授後、
各シンボル&マントラのエネルギーの違いを
よりはっきり感じられるようになったことや、
大宮での「レイキ練習会」の際にも
レイキが流れているエネルギーを
しっかり言葉で表現されてらしたので、

お仕事やプライベートの場面でたくさん使って頂き、
どんどんクリアリングされていかれるのではないかなと
感じさせて頂いています。

       

  

愛ちゃん&梓ちゃん、出逢ってから4年、
ご縁を丁寧に紡いでくださり、

アーク*レイキカンパニーにもチームin🌠
レイキマスターにも名乗りを挙げてくださり、
深いご縁を……本当にありがとうございます💖💖💖

  

愛ちゃん&梓ちゃんの今後の幸せで豊かな展開を……
心より応援させてくださいね(*^▽^*) 

    

*他のご報告は⇒:①2022.5.14②5.17③④5.22⑤5.29⑥6.11⑦6.21

  

「アーク*レイキセミナー」詳細ご案内

2022年8月スタート!レイキブラッシュアップクラス募集中!

  

  

*レイキカンパニーの名称:アーク*レイキカンパニーについて。 

 「アーク(Ark)」は“台座”という意味があり、しっかりと光の柱を立てるための“台座”を作る、という意味をもちます。  

 「アーク」には、語源に「初め、起源」という意味があり、「創始者、創設、一番初め」という意味合いもあるそうです。
  

  

 レイキスクールではなく「レイキカンパニー」にしたのにも想いを込めています。

 演劇の舞台などで、ひとつの作品を大勢で制作するチームのことを「カンパニー」と呼ぶことがありますね。 

 レイキを共に学び、共に普段使いの“使い手”となり、皆で愛と光の明るい社会・世界を創り、地球・宇宙に平和と大調和を拡げていく

そのような共同創造をしていくカンパニーとしての“在り方”を大切にしたい、という想いから「カンパニー」という言葉を使うことにしました。

          

*関連記事

2022.2.22:五次元に移行しました

「アーク*レイキ」の構想:皆で“ひとつ”になり豊かさを分かち合うため

マスターコースは【内なる世界を高めたい!】方も大歓迎です☆

  

    

*ことあ、9/16にトリミング、スッキリしたよ(#^.^#)

  

いつもブログにご訪問ありがとうございます😊💖
 

LOVE IS ALL. 愛がすべて💟

みんなのことを愛しています😊💞